看護師の楽で高給な職場3選!頑張って働きたくない人へ!

あなた
あなた

楽してたくさんの給料を稼ぎたい!

と思っていませんか。

忙しくて薄給だと、働く気がなくなりますよね。

この記事では、看護師が楽で高給な職場について、解説しています。

さんけつ
さんけつ

私の経験をもとに解説していきます。

この記事で紹介した職場に転職するれば、家族・プライベートの時間が増えます!

それでは解説していきます。

おすすめの転職サイト!

転職サイトおすすめポイント
看護のお仕事利用者・求人数No.1
マイナビ看護師TOP美容に一番強く一般と比較しやすい
看護師転職サイト『ナースJJ』転職・口コミで報酬がもらえる

さんけつのプロフィール:プロフィール

Twitter:@sanketsublog

Instagram:sanketsu.hitouch

看護師の楽で高給な職場3選

看護師が楽で、給料がたくさんもらえる職場は、以下の通りです。。

・療養病院
・精神科病院
・夜勤がある有料老人ホーム

3つの職場は業務が少なく・経験が浅くても年収500万くらいで、雇ってくれます。

詳しく解説していきます。

療養病院

療養病院は、毎日の処置の時間が決まっており、ルーティンワークなので楽です。

夜勤もあり手当がもらえるので、今の給料を維持することができます。

どの都道府県にも療養病院・病棟の求人があるので、求人数No.1の看護のお仕事 で求人をチェックしましょう!

精神科病院

精神科は患者のADLが自立しており、ケアが少ないので身体的に楽です。

話を聞いたりすると精神的に少し疲れますが、仕事と割り切っていれば自分の気持ちを落ち込むことは少ないです。

また「患者が暴れたりする」というイメージがあるかもしれませんが、内服調整しているので、暴れてしまう患者さんはあまりいません。

給料に関して、精神科はどの病院も高めに設定されており、夜勤もあるので今の給料を維持できます。

もし転職のリスクをとりたくない人は、精神科に異動しましょう!

転職を検討している人は、自分の地域に精神科病院があるのか、看護のお仕事 を利用して検索してみましょう。

夜勤がある有料老人ホーム

有料老人ホームは、仕事が楽なのに給料が高い傾向にあります。

理由はよくわかりませんが、求人を検索してみると給料が高いです。

また有料老人ホームの夜勤は、やることないのに高収入が狙えます。

あなたの地域に給料の高い有料老人ホームの求人があるか、求人数No.1の看護のお仕事で検索してみましょう!

看護師が楽で高給な職場で働くメリット

楽で高給な職場で働くメリットは以下の通りです。

・プライベートが充実
・ストレスが減る
・疲れない

楽な職場が、頑張って仕事をする必要がないため、人間関係の悩みも少なく今よりも疲れないし、ストレスが減ります。

また残業がないため、終業後も自分の好きな事ができます

「今の職場が忙しくて辞めたい」と考えているあなたは、求人数・利用者数No.1の看護のお仕事で求人を探してみましょう!

看護師が楽で高給な職場で働くデメリット

逆に楽で高給な職場で働くデメリットは、以下の通りです。

・スキルアップは難しい
・物足りなさ
・キャリアアップ、昇給が難しい

詳しく解説していきます。

スキルアップは難しい

楽な職場は、実施する技術が少ないため、スキルアップしていきません。

新しい技術を、覚えたりすることもないです。

なので、現状維持で良いと考えているのであれば、楽な職場が向いています。

物足りなさ

楽な職場は、物足りなさを感じることがあります。

理由は、ほとんどがルーティンワーク・毎日が同じことの繰り返しで、刺激がないからです。

刺激がないと、物足りなさを感じる場合もあります。

急性期の刺激がすきというあなたは、楽な職場は向いていないと言えます。

キャリアアップ・昇給が難しい

楽な職場は、大きい病院とは違いキャリアアップ・昇給が難しいです。

理由は、小さい母体だからです。

楽な職場には、師長か平社員しかいません。

そのなかで、師長を目指すには長く働いて、実績を作らないとなれません。

また昇給額も、大きな病院と違って少ないです。

転職時の給料とあまり変わらない場合があるので、転職時に具体的な昇給額を確認しておきましょう。

看護のお仕事なら、職場へ給料交渉もしてくれるので、良い求人がなくてもあきらめないでください!

看護師で給料低いけど楽な職場

「給料はそこまで求めない!ただ楽な職場よい!」というあなたに、おすすめの職場は以下の通りです。

・検診車
・デイサービス
・グループホーム

この3つは給料は安いですが、楽なのでおすすめです。

医療処置が少なく、忙しさほぼゼロなので、楽がしたい人は上記の求人を探してみましょう。

ただ、求人数が少ないので、もし働きたいなら求人数No.1の看護のお仕事で求人を検索しましょう!

もっと楽な職場について、詳しくりたい場合はこちら

看護師で楽な仕事の求人を探す方法

看護師が楽な求人を探す方法は、求人を自分で調べるか・転職サイトを利用するかの2択です。

私のおすすめは、圧倒的に転職サイト看護のお仕事)の利用がおすすめです。

理由は、看護のお仕事を利用した方が、楽で失敗しづらいからです。

楽だと思って転職して、忙しかったら嫌ですよね。

転職サイトをおすすめする理由

看護のお仕事なら、あなたの希望する給料や職場などから、おすすめの職場を探してLINEで送ってくれます。

また看護のお仕事は、求人の内部調査をしているので、働かなければわからない情報を教えてくれるので、転職を失敗するリスクが圧倒的に低くなります。

さらに転職する時の、給料交渉・面接の調整・アフターサポートまですべて無料です。

看護のお仕事は利用して損はないので、転職を検討している人は登録しましょう!

また看護師転職サイト『ナースJJ』は、転職して口コミを書けば報酬をもらえます!

看護師が楽で高給な職場で働いてプライベートを充実させよう

今回の記事では、楽で高給な職場・メリット・デメリット・給料が低いけど楽な職場について、解説しました。

楽な職場は、昇給のしづらさや物足りなさを感じる場合があるものの、プライベートの充実感が爆上がりします。

さんけつ
さんけつ

給料が変わらずにプライベートが充実しました。

今よりもプライベートを充実させたいなら、地域周辺の求人について情報収集から始めましょう。

情報収集するなら、看護のお仕事がおすすめです。

看護のお仕事は、利用者・求人数がNo.1、LINEでやりとり、働く前にたくさんの情報を教えてくれます。

簡単に無料で確実に情報収集をしたいなら看護のお仕事に登録しましょう!

おすすめの転職サイト!

転職サイトおすすめポイント
看護のお仕事利用者・求人数No.1
マイナビ看護師TOP美容に一番強く一般と比較しやすい
看護師転職サイト『ナースJJ』転職・口コミで報酬がもらえる

コメント

タイトルとURLをコピーしました
<スクリプト非同期は、データピンホバー="true"データピントール="true"データピンラウンド="true"src="//assets.pinterest.com/js/pinit.js">