電話なしの看護師転職サイトはジョブメドレー!邪魔されずに求人探し

ナースの転職
あなた
あなた

・電話なしで登録できる転職サイトが知りたい
・登録した後のやりとりを電話以外でしたい

上記の悩みを解決する記事です。

結論として、完全に電話なしで登録できる転職サイトジョブメドレー 看護師だけ登録後の電話もないので、自分のペースで求人を探したい人にはピッタリです。

実際に私も利用していますが、本当に登録しても連絡来ませんでした!

この記事を最後まで読めば、あなたに合う転職サイトがどれなのかわかります。

この記事で分かる内容

・ジョブメドレーのメリット、デメリット
・ジョブメドレーと他の転職サイトとの違い

それでは解説していきます。

さんけつブログ
書いている人

妻・子供(男)2人の田舎Ns
看護専門学校→大学へ3年次編入→都会の大学病院(700床)→療養病棟→精神科→田舎の総合病院→現在は有料老人ホーム
大学在学中から、派遣でデイサービスや訪問入浴など、色々な経験をもとに記事を書いてます

さんけつをフォローする

完全に電話なしで使える看護師転職サイトはジョブメドレーのみ

登録後にも電話なしで使える看護師転職サイトは、ジョブメドレーのみです!

有名なマイナビ看護師や医療ワーカーなどは、登録したら電話がかかってきます。

私はジョブメドレーと医療ワーカーに登録したことがありますが、医療ワーカーに登録するとすぐに担当者から電話が来ました。

ジョブメドレーは登録しても電話はなく、転職しなきゃいけない雰囲気がないため自分のペースで転職活動ができました。

電話のやりとりが面倒、営業されるのは嫌という人におすすめです!

もちろん登録は無料で、嫌になったら登録解除も簡単です。

ジョブメドレーのおすすめポイント

・無料
・企業側からスカウトが来る
・電話が来ないから転職活動をすぐに始められる

ジョブメドレーが電話なしで使える理由

ジョブメドレーがなぜ電話が来ないかというと、転職サイトだからです。

看護師転職サイトの中には、求人サイトと転職エージェントがあります。

レバウェル看護やマイナビ看護などの転職エージェントの仕組みは、以下の通りです。

画像引用:新R25転職 – キャリアづくりを楽しもう

イナビ看護師などの転職エージェントは登録すると担当者がつき、本人確認などのために登録後に電話が来ます。

ジョブメドレーは担当者はつかないため、電話のやり取りが必要なく電話はありません。

ジョブメドレーのおすすめポイント

・無料
・企業側からスカウトが来る
・電話が来ないから転職活動をすぐに始められる

ジョブメドレーのメリット

ジョブメドレーのメリットは、以下の通りです。

・電話のやり取りなく転職活動ができる
・転職を急かされているような気分にならず自分のペースで求人を探せる
・営業されることはない
・求人側からスカウトが来る
・就労支援金を申請できる

登録すればあなたの理想的な求人を、メールなどで教えてくれます。

ジョブメドレーのデメリット

ジョブメドレーのデメリットは、以下の通りです。

・非公開求人はない
・転職サポートを受けられない
・企業との連絡は自力

担当者がつかないため、転職エージェントだと受けられる面接対策・同行や書類の添削を受けられません。

ジョブメドレーがおすすめな人

ジョブメドレーをがおすすな人は

・自分のペースで転職活動をしたい人
・ゆっくり求人を探したい人
・電話のやり取りをしたくない人
・担当者はいらないと思う人
・とりあえず登録して一歩目を踏み出したい人

上記の人にジョブメドレーをおすすめします。

ジョブメドレーのおすすめポイント

・無料
・企業側からスカウトが来る
・電話が来ないから転職活動をすぐに始められる

ジョブメドレーの登録方法

ジョブメドレーの登録する流れは、以下の通りです。

画像引用:ジョブメドレー 看護師

登録1分程度で無料登録後に電話来はないので、今すぐに登録することができます。

ジョブメドレーのおすすめポイント

・無料
・企業側からスカウトが来る
・電話が来ないから転職活動をすぐに始められる

登録後に電話なしで転職サイトとやり取りしたいなら

担当者に転職サポートをして欲しい、非公開求人を紹介してほしいという人はレバウェル看護がおすすめです。

登録後に希望などを伝える電話はありますが、そのあとはラインでやり取りできます。

登録後の電話は日付・時間指定できますよ!

レバウェル看護に登録すれば

・応募が殺到してしまうためあえて非公開にしている求人を紹介してくれる
・良い求人が入った時にネットへ掲載する前に連絡してくれる
・書類添削、作成代行
・面接練習、同行
・給料などの条件交渉

私も使ってとても使いやすく、丁寧だったのでおすすめです。

レバウェル看護のおすすめポイント!

無料
求人数NO.1
看護師の4.3人に1人が利用

登録簡単、たったの1分!

看護師転職サイトから電話がかかってくるタイミング

電話がかかってくるタイミングは

・登録後
・急ぎの連絡

詳しく解説します。

登録後

担当者がつく転職サイトに登録すると、本人確認と希望条件の確認で電話が来ます。

電話は10分程度ですぐに終わります。

急ぎの連絡

メールやLINEではなくすぐにあなたへ伝えたいことがある場合は連絡が来ます。

例えば「良い求人が入った」「早めに書類の確認が必要」などです。

普段のやり取りがメールやLINEなのに、電話がかかってきたら早めに折り返しましょう。

看護師転職サイトからの電話がしつこい場合の対処

看護師転職サイトから電話がしつこい場合は、急なこと以外はメールやLINEでお願いしますと伝えましょう。

お願いすれば仕事のできないポンコツ担当者でなければ、基本電話はかかってきません。

転職サイトはあなたが自社の紹介で転職が成功することで収益になります。

転職意欲が高いあなたのお願いは、できる限り叶えてくれるので電話以外でもお願いしたいことあれば、伝えましょう!

看護師転職サイトからの電話は無視してよいのか

看護師転職サイトからの電話は「無視してよい場合」と「電話に出た方が良い場合」があります。

無視してよい場合

・過去に登録したけど今は転職意欲ない
・登録してみたけどやっぱり転職エージェントを使わない

電話に出たほうが良い場合

・転職意欲が高く転職サイトに登録した人
・今までメール・LINEでやり取りしていたのに突然電話が掛かってきた場合

特に2番目は良い求人が入ったなどのGood Newsの場合が多いため、早めの連絡をおすすめします。

あなたに合う看護師転職サイトを選ぶポイント

あなたに合う看護師転職サイトを選ぶには、複数のサイトに登録しましょう。

理由は、求人の質や担当者との相性を確認してから、本格的に利用できるからです。

体験談

私が転職サイトを利用した時に、毎回忙しい時に電話してきたり、転職を急いでいないのに、めちゃくちゃ営業してくるサイトがありました。最初から転職サイトを一個に絞って利用していたため、転職活動はうまくいかず、逆に転職サイトの利用が日々のストレスになってしまいました。しかし、転職活動がうまくいかないからといって、新たに違う転職サイトに登録する気持ちにはなれませんでした。

なので、これからサイトに登録しようとしているのなら、初期の段階で、今回おすすめする3つの転職サイトへ登録してください。

そこからあなたにマッチしたサイトを1-2個に絞って、利用するのがおすすめです。

おすすめの看護師転職サイト

レバウェル
看護
旧 看護のお仕事
4.3人に1人利用
・求人数10万以上
・非公開求人多数
とうきょう
ナース
ステーション
東京の病院なら
・病院団体の運営
リアルな情報
美ナース・美容ナース専門
湘南美容が運営
美容がサポート
/すべて無料で利用可能!\

自分にあった転職サイトに登録してストレスなく利用しよう

この記事では登録後にも電話なしで使える看護師転職サイトの「ジョブメドレー」と登録後に電話以外でやりとりできるレバウェル看護について解説しました。

ジョブメドレー

・担当者はつかないため登録しても電話なし
・面接同行など転職サポートはないが自分のペースで転職活動ができる
・転職活動の1歩目としてとてもおすすめ
・就労支援金が申請できる
・求人側からスカウトがくる

レバウェル看護

・担当者がつくため登録後に本人確認のため電話あり
・電話は時間指定ができる
・登録後のやりとりはLINEやメールを選べる
・看護師転職サイトで求人数No.1

転職の一歩目としてジョブメドレーがおすすめで、本気ですぐに転職したいひとはレバウェル看護がおすすめです。

あなたにあった転職サイトを使いましょう。

ジョブメドレーへの登録はこちら⇒ジョブメドレー 看護師

レバウェル看護への登録はこちら⇒レバウェル看護 ( 旧 看護のお仕事 )

コメント

タイトルとURLをコピーしました
<スクリプト非同期は、データピンホバー="true"データピントール="true"データピンラウンド="true"src="//assets.pinterest.com/js/pinit.js">