男性看護師は遊び人?あなたのイメージ間違っていますよ!現役が解説

看護
あなた
あなた

・前の飲み会で男性の看護師がいて、ちょっと気になる
・男性の看護師って女性の世界だから遊び人のイメージ
・かわいい看護師と浮気し放題なの?

上記の悩みを解決する記事です。

結論からして、男性看護師=遊び人ではありません!人によります!

男性で看護師だからといって、女性の気持ちを他の人よりも理解できるわけではないですし恋愛に奥手な人もいます

男性看護師だから遊んでいるんでしょ?という認識は間違っています。

ただ男性看護師の中には遊び人である人もいるので、私が出会ったオンナ遊びをしていた人の特徴と、いい人と出会う方法まで解説していきます。

この記事を最後まで読めば、男性看護師=遊び人であるというイメージが変わります。

この記事で分かる内容

・男性看護師=遊び人でない
・男性看護師と付き合ったら
・職場での恋愛、あそび事情
・いい人と出会うには

それでは解説していきます。

さんけつブログ
書いている人

妻・子供(男)2人の田舎Ns
看護専門学校→大学へ3年次編入→都会の大学病院(700床)→療養病棟→精神科→田舎の総合病院→現在は有料老人ホーム
大学在学中から、派遣でデイサービスや訪問入浴など、色々な経験をもとに記事を書いてます

さんけつをフォローする

男性看護師は遊び人なのか?

さきほどから言っているように、男性看護師=遊び人ではありません!

人によって違います。

男性看護師よりも遊び人のイメージが強い、医者ですら人によって全然違います。

家族を大切に遊び・浮気は一切しない人もいれば、医者・お金を使ってめちゃくちゃ遊んでいる人もいます。

看護師だから遊んでいる!と職業で判断するのではなく、その人は誠実か遊んでいる人かで判断してもらえると男性看護師としては嬉しいです。

男性看護師って遊び放題じゃないの?

私もよく「男で看護師でしょ?職場は女性ばっかりでしょ?めちゃくちゃ遊べるじゃん」と言われました。

あなたもイメージあるかもしれませんが、実際は遊べません。

理由は職場内で関係を持つとめんどうだからです。

オンナの噂は早いし、悪い方に伝わっていきます。

職場内で付き合ったならまだしも、関係を持ったなんてことが広まれば「あそこの2人あれらしいよ、確かに○○さん遊んでそうだもんね」なんて思われてしまいます。

関係を持ったことをよく思わない人もいるため、噂が広まれば非常に仕事がしづらいです。

違う病棟でのお付き合いはよくある話ですが、同じ職場内は意外と少なくあなたがイメージしているほど遊べません。

男性看護師で遊び人だった人の特徴

さきほど「イメージしているほどではない」と解説しましたが、中には男性看護師で遊び人もいます。

注意喚起の意味で私が出会った男性看護師で遊び人の特徴を、解説していきます。

看護師だけでなく、他の職業の人にも当てはまると思うので参考にしてみてください

・出会ってすぐに「~ちゃん」など、慣れ慣れしく呼ぶ
・かわいいなど相手が喜びそうな言葉を多用
・ロングアイランドアイスティーなど強いお酒をすすめてくる
・付き合っていないのに酔った勢いで電話してくる
・スキンシップが多い
・やたらと「看護師すごいやろ」「女の子を理解しています」感を出してくる

バーでお酒を飲むのが好きな私としては、ロングアイランドアイスティーをすすめてくる男性看護師は遊び人の可能性がかなり高いです。

ロングアイランドアイスティーは、女性でもめちゃくちゃ飲みやすいのに度数が高いカクテルです。

これを頼んできたら、酔わせてお持ち帰りしたいだけなので、その男性看護師はやめておいたほうが良いです。

男性看護師は遊び人?付き合ったらどうなの

男性看護師と付き合うと、以下のようなメリット・デメリットがあります。

メリット

・家庭的な人が多い
・女の子の日への理解がある
・めんどくさいオンナの人間関係にも共感できる
・平均年収よりも高い
・転職が容易

デメリット

・変則勤務である
・土日休みではない
・夜勤がある
・一般男性よりも女性と接する機会が多い

一般職の方が土日にデートができるので、予定は合わせやすいと思います。
ただ「今の仕事辞めて沖縄で一緒に住もう!」とかできるので、楽しいですよ。

もう遊び人の男はイヤ!

「気になる男性が遊び人なのか」と疑問を持つということは、過去に遊び人に悩まされた過去があるのではないでしょうか。

最近ではマッチングアプリでの出会いが当たり前になりましたが、対面じゃないため会ってみるまで遊び人かどうかわからないですよね。

マッチングアプリを使っていて、以下のように悩む人も多いです。

・デートに行って「なんか違う」を繰り返して疲れる
・ヤリモクも多い
・写真詐欺だった
・同時進行でメッセージするのが面倒
・いいなと思ったら音信不通、ドタキャン
・全然マッチングしない

あなたも同じように悩んでいませんか?

これから紹介する方法は、もちろん女性が無料でできる方法です。

あなたがマッチングアプリで良い人と出会えない理由は

・直接会うまでに駆け引きが必要
・会ってみないと分からない

からです。

マッチングアプリは会うまでに、意外と駆け引きが必要になります。

例えば「すぐに会いましょうと言えば軽い女だと思われてしまうかも」「私から会いましょうというのはなんか気が引ける」など考えることが多く、難しい・めんどくさいと感じる場合もあります。

また駆け引きが成功して会ってみたら、「なんか違う」「写真と全然顔が違った」など期待外れな事もあります。

「駆け引きして会ってみたら全然タイプじゃなかった」を繰り返していると、だんだんとマッチングアプリを起動するのが億劫になり、最近では「マッチングアプリ疲れ」なんて言葉もでてきました。

会うまでにメッセージなどでの駆け引きが必要なく、すぐに会って話ができればタイムパフォーマンスが良くいい人に出会う可能性がグッと高まります。

リアルな出会いで言うと街コンやお見合いパーティーですが、なんとなく敷居が高く申し込む気になれないなら、今話題の相席屋の新しいサービス【THE SINGLE (produce by相席屋)】がおすすめです。

相席屋?と聞くとただの居酒屋で相席するイメージがあるかもしれませんが、the single は違います。

画像引用:the single

上記のような個室ラウンジで、他人の目を気にせずに平均で1回に4.3人とお話ができます。

コミュニケーション能力に自信がなくても大丈夫です。

・相席する時間は20分と決まっているため長時間男性と話す必要はない
・専用のアプリで相席した男性の年齢やニックネームなどを確認できるてそこから話を広げられる
・相席した男性とは専用のアプリで7日間メッセージのやり取りができるためLINE交換の必要もない

初めてでも店員さんが、優しくフォローしてくれますよ。

さらに相席終了後に男女同志でお互いを評価する独自の評価システムを導入しており、会員情報と紐付けられています。

この評価システムがあるので、評価の低い人は店側で入店を拒否してくれます。

マッチングアプリと違ってすぐに会って話ができるし、普通の相席屋とは違い他の女性が印象が良かったという男性と相席できるので、今までよりも好印象の男性と出会える可能性が高いです。

the singleでいい人と出会えれば

・顔や雰囲気を知った上でプライベートで会えるから期待はずれが少ない
・お付き合いに発展する可能性が高い
・今よりも楽しみが増える
・プライベートが充実する
・仕事のストレスが減る

the singleの利用は、女性であれば無料です。

マッチングアプリと同じでお金はかからないのに出会いは多く、会うまでの駆け引きも必要ありません。

専用アプリがあるのでコミュニケーション能力に自信がなくても大丈夫で、評価制度もあるためコスパ・タイパは圧倒的です。

専用アプリの登録は2分くらいで終わります。

the singleの店舗は恵比寿・新宿・池袋・銀座・上野・横浜・梅田です。

いい人との出会いは、タイミングです。

タイミングを逃さないように、早めに行動を起こしましょう。

相席屋がプロデュースする1対1の相席ラウンジ!
公式アプリあり!相席後7日間はアプリを通じて連絡できる!

男性看護師=遊び人ではない!その人それぞれで違う

今回の記事では男性看護師は遊び人ではない、その人それぞれの性格だと解説しました。

どの職業にも遊んでいる人、そうでない人がいます。

男性看護師である私からすると、ひとくくりにしないで!と思うのが正直なところです。

今回の記事で少しでもあなたの「男性看護師のイメージ」が良くなれば、幸いです。

先ほども紹介しましたが、出会いを求めているけどマッチングアプリに疲れたなら相席屋の新しい・話題のサービス、the singleを利用してみてはいかかでしょうか。

今まで通りの生活では、今までの通りの未来しか待っていませんよ。

相席屋がプロデュースする1対1の相席ラウンジ!
公式アプリあり!相席後7日間はアプリを通じて連絡できる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました
<スクリプト非同期は、データピンホバー="true"データピントール="true"データピンラウンド="true"src="//assets.pinterest.com/js/pinit.js">