看護師が楽して稼ぐ方法!効率的に収入を増やすには?

あなた
あなた

楽して稼ぎたい!

と思っていませんか?

この記事では、看護師が楽して稼ぐ方法について解説しています。

さんけつ
さんけつ

私の経験から、解説していきます!

この記事を読めば、看護師が効率的にお金を稼ぐ方法がわかります。

それでは解説していきます。

おすすめ転職サイト!

看護のお仕事求人数No.1!
最強の転職サイト
マイナビ看護師美容クリニック
検討中なら
ナースパワー人材センター田舎の求人に
自信あり!
さんけつブログ
書いている人

妻・子供(男)2人の田舎Ns
看護専門学校→大学へ3年次編入→都会の大学病院(700床)→療養病棟→精神科→田舎の総合病院→現在は有料老人ホーム
大学在学中から、派遣でデイサービスや訪問入浴など、色々な経験をもとに記事を書いてます

さんけつをフォローする

看護師が楽して稼ぐ方法

看護師が楽して稼ぐ方法は、以下の通りです。

・副業
・転職
・節税、節約

詳しく解説していきます。

副業

副業は、派遣として働くと効率的に稼げます。

理由は以下の通りです。

・派遣のほうが給料が高い
・自由に働ける

詳しく解説していきます。

派遣の方が給料が高い

派遣は、直接雇用で副業するよりも、給料が高いです。

理由は、以下の通りです。

・ボーナスがないから
・人材募集のコストがカットできるから
・正社員ほど契約に縛りがないから

引用サイト:お仕事探しマニュアル

一般企業だけでなく、看護師も派遣の方が給料が高いので、副業をするなら派遣が断然おすすめです。

自由に働ける

派遣の看護師だと、自由に働くことができます。

理由は、派遣には働く期間が求人によって違い、いろいろな職場で働くことができるからです。

派遣の求人は、1日だけの単発求人や3か月以上の長期求人など、色々な種類の求人があります。

また、職場もさまざまでデイーサビスや救護所など、普通では経験できないことが経験できます。

なので、「本業の休みの日にバイトしたい」「さまざまな職場を経験したい」というあなたに、派遣はピッタリです。

派遣で副業することで、休みの日も無駄にせず効率的に稼ぐことができます。

派遣でできる副業におすすめの職場

派遣でできる副業におすすめの職場は、以下の通りです。

・デイサービス
・ツアーナース
・健診センター
・救護所の看護師

おすすめの派遣会社【看護のお仕事派遣】で、求人をチェックしよう!

転職

転職は簡単に今よりも、稼ぐことができます。

理由は、以下の通りです.

・今よりも給料が高い職場へ転職すれば、すぐに給料アップ
・転職サイトが給料交渉をしてくれるから

詳しく解説していきます。

すぐに給料アップ

今よりも給料が高い職場へ転職すれば、今よりも給料アップします。

「でも、そんな簡単にいまより好条件は見つかる?」と思いますよね。

たしかに自力で探すのは、難しいです。

でも転職サイトを利用すれば、好条件の職場があるか簡単にわかります。

転職サイトに登録すれば、今の給料水準と同じような職場を非公開求人も含めて、紹介してくれます。

また給料だけでなく、土日休みや日勤だけなど、あなたの希望にそった求人を紹介してくれます。

なので、あなたにとって理想的な求人があるかが簡単にわかり、転職or転職しないの選択に自信を持つことができます。

転職サイトが給料交渉してくれる!

転職サイトは、給料交渉をしてくれます。

ネット上や転職サイトからの紹介された求人で「もっと給料が高ければ私の希望通りなのに」と思ったら、そのまま転職サイトの担当者に伝えてください!

あなたの希望を聞いた担当者が、求人先に対して給料交渉をしてくれます。

だから、あまり良い求人がないなら、落ち込まず転職サイトへ登録して、給料上げられるか聞いてみましょう。

おすすめの転職サイトはこちら

給料を下げなくあなたにおすすめの転職先

・療養病院
・精神科病院
・夜勤がある有料老人ホーム

3つの職場は業務が少なく・経験が浅くても年収500万くらいで、雇ってくれます。

おすすめ転職サイト!

看護のお仕事求人数No.1!
最強の転職サイト
マイナビ看護師美容クリニック
検討中なら
ナースパワー人材センター田舎の求人に
自信あり!

節税、節約

節税、節約は給料の額面が上がりませんが、月々使えるお金が増えます。

節税

・ふるさと納税
・iDeco
・NISA
・医療費控除 など

節約

・携帯電話を格安シムへ変更
・使ってないサブスクを解約
・自炊する など

仕事量を増やして稼ぐのもいいですが、節税、節約もすぐに効果が期待できるので、おすすめです。

節約・節税に関して、詳しく説明しているおすすめの動画はこちら

看護師が副業で稼ぐメリット

看護師が副業で稼ぐメリットは、以下の通りです

・空いている時間を有効活用できる
・本業に活かせる経験ができる
・収入がアップする

詳しく解説していきます。

空いている時間を有効活用できる

副業で稼げる最大のメリットは、空いている時間を有効活用できることです。

「希望していない3連休でやることがない」「休日ダラダラ過ごして終わり」といった、空いている時間をお金に変えることができます。

目標や期間を決めて、チャレンジしてみるのもおすすめです。

本業に活かせる経験ができる

副業をすると、本業で活かせる経験ができます。

例えば、病院に勤務しながら、デイサービスや訪問入浴で働けば、退院支援に生かすことができます。

副業での経験は、自分の病院では経験できないことを経験できるので、視野が広がります。

収入がアップする

本業に加えて副業をすることで、あなたの収入がアップします。

収入が増えると、好きな事にお金を使えて、豊かな暮らしができます。

また、副業する前に比べて心に余裕が持てるので、休日に家でだらだら過ごしているのなら、副業をしましょう!

看護師が副業で稼ぐデメリット

看護師が副業で稼ぐデメリットは、以下の通りです。

・休みが減る
・確定申告、年末調整で書類の提出が必要

詳しく解説していきます。

休みが減る

副業をすることで、休みが少なくなってしまい、自由な時間が減ってしまいます。

休みが減ることで、身体がしんどくなってしまう事もあります。

また、プライベートの時間も少なくなり、趣味や家族との時間が少なくなってしまいます。

副業はあくまでも、本業に支障が出ない・自分の時間が大切にできる程度がおすすめです。

確定申告、年末調整で書類の提出が必要

本業以外の収入が年間20万円を超えると、確定申告、年末調整が必要になります。

副業OKの職場で勤務している場合は、年末調整の時に副業で稼いだ分の源泉徴収を、一緒に事務へ提出すれば確定申告の必要はありません。

副業していることが、バレたくない場合は、確定申告が必要になります。

副業可能か確認しよう

副業をする場合は、あなたの職場が副業OKなのかを確認しましょう。

理由は、副業禁止なのに副業している事がバレると、クビになることがあるからです。

実際に私が働いてた職場で、キャバクラで副業していて、バレてクビになった人が複数います。

バレた時に、周りからの信頼も失ってしまうので、副業禁止の職場では、副業することはおすすめしません。

副業がバレない方法

副業禁止でも、副業したいという場合に、職場にバレない方法があります。

職場にばれない方法は、確定申告の際に、住民税を自分で納付にチェックを入れれば、職場にバレません。

副業がバレるのは、住民税が本業で稼いでいる分よりも多いためにバレます。

なので、副業で稼いだ分は自分で払えば会社にばれることはありません。

副業がバレない方法について、もっと詳しく知りたい場合はこちら

看護師が転職するメリット

看護師が転職するメリットは、以下の通りです。

・給料がアップ
・人間関係の良い職場で働ける
・忙しい職場から解放される
・自分のあった職場で働ける
・福利厚生が良くなる
・ワークライフバランスが保てる
・休みが増える
・プライベートの時間が増える など

転職すれば、今の悪い状況を一発で変えられことができます!

自分に合った求人はなにか、最強の転職サイトについてはこちら

看護師が転職するデメリット

看護師が転職するデメリットは、以下の通りです。

・新しい知識、ルールを覚えなければいけない

・今より条件が悪い職場になる可能性

・転職しても問題が解決しない可能性 など

前職よりも、どの部分を良くしたくて転職するのか決めてから、転職活動をすると迷いなくスムーズに転職できます。

転職するなら、あなたの転職がぐっとゴールに近づく最強の転職サイトがおすすめです。

看護師が楽に稼げる働き方

看護師が楽に稼げる働き方は、楽な職場+楽な夜勤バイトがおすすめです。

理由は、急性期と比べて、ストレスが少ないのに稼げるからです。

楽な職場は、精神科や有料老人ホームなどの、看護師の業務量が少ない職場で、ストレスが少ないです。

また、楽な夜勤バイトは、老人施設や有床クリニックなどの、仮眠がたっぷりあるのに、給料が高いです。

なので、夜勤をしているのに、急性期病院のような、身体・精神的ストレスも少ない働き方ができます。

なのに、給料は急性期病院と変わらないくらい給料がもらえるので、楽な職場+夜勤バイトという働き方は、おすすめです!

看護師が今の職場だけでお金をたくさん稼ぐには

看護師が今の職場だけで、お金をたくさん稼ぐ方法は、以下の通りです。

・夜勤めっちゃやる
・残業、夜勤が多いところへ異動
・キャリアアップ、資格取得
・給料交渉

給料交渉に関しては、小さな病院や施設などなら、給料交渉に応じてくれることもあります。

しかし、大きい病院だと相当な結果を残してないと、給料交渉に応じてくれません。

また、大きな病院は年功序列の職場も多く、給料が上がるまでに時間がかかります。

今の病院で、今よりもたくさん稼ぐのは、きつい選択になる可能性があります。

看護師がパートで稼ぐには

看護師のパートで稼ぐなら、派遣で働くのがおすすめです。

理由は、以下の通りです。

・嫌になったら他の職場へ
・派遣→正社員登用

先述したように、派遣は給料が高いプラス上記2つのメリットがあるので、パート看護師にはおすすめです。

詳しく解説していきます。

嫌になったら他の職場へ

派遣の看護師なら、職場が嫌になったら他の職場へうつることができます。

理由は、派遣看護師は、派遣会社に雇用されている看護師だからです。

派遣看護師は、働いている職場ではなく、派遣会社に所属しています。

なので、正社員よりも派遣の方が簡単に職場を変えられて、あなたにとってストレスフリーな職場を見つけることができます。

また、派遣会社に所属しているので、保険証は派遣会社から出ているので、職場が変わるたびに変えなくてよいので、手続きも少ないので楽で簡単です。

派遣→正社員登用

派遣の場合、正社員登用があります。

派遣で長く働いていれば、正社員として採用してくれます。

子供が大きくなったなど、正社員のほうが都合良い時に、今までの職場で、働き続けられるのでパートで稼ぐなら、派遣がおすすめです。

おすすめの派遣会社【看護のお仕事派遣】で、求人をチェックしよう!

おすすめの看護師転職サイト

私が実際に使ってみて、「他の人にもおすすめしたい、最強の転職サイトだ!」と思う転職サイトについて解説していきます。

おすすめの転職サイトは、以下の通りです。

上記の転職サイトは、全て無料で登録後も一切料金は発生しません

上記3つに登録したら、以下のようなサポートが受けれます。

・ピッタリの求人の紹介(非公開も含む)
・今の職場はあなたにとって適切か
・給料交渉
・キャリアアップの相談
・書類の添削、面接対策
・採用後のアフターフォロー

副業や転職などで、楽で稼ぎたいと思っているあなたが、どうやったら効率的に稼げるかを一緒に考えてくれます。

転職サイトに登録して、ストレスフルな職場から脱出しましょう!

最強の転職サイトについて、詳しくはこちら

登録したら電話が来ます!

おすすめの転職サイトは、登録したら電話が来ます!

さんけつ
さんけつ

本人確認と希望条件について、10分程度で終わります。

登録後の電話は、めんどくさいけど電話にでたほうが良いです。

もしドタキャンしてしまうと、次からその転職サイトにお世話になりたくても、利用するのが気まずくなります。

最低限のマナーもあるので、電話は出るようにしましょう。

最強の転職サイトについて、詳しくはこちら

おすすめ転職サイト!

看護のお仕事求人数No.1!
最強の転職サイト
マイナビ看護師美容クリニック
検討中なら
ナースパワー人材センター田舎の求人に
自信あり!

看護師でも効率的に楽して稼げる!

この記事では、看護師が効率的に楽して稼ぐ方法について、解説しました。

私がおすすめする楽して稼げる方法は、以下の通りです。

・副業
・転職
・節税、節約

副業で稼ぐ・パートで稼ぐなら、給料・自由度が高い派遣で、働くことをおすすめします。

おすすめの派遣会社は、【看護のお仕事派遣】です。

今すぐに給料をアップしたいなら、転職がおすすめです。

今の職場から転職をすれば、ストレスフルな職場から一発逆転できます。

自力では、理想的な求人を探すのは、難しいです。

なので転職サイトの利用を、おすすめします。

転職サイトを利用して、今のストレスフルな状況から一発逆転しましょう!

おすすめ転職サイト!

看護のお仕事求人数No.1!
最強の転職サイト
マイナビ看護師美容クリニック
検討中なら
ナースパワー人材センター田舎の求人に
自信あり!

コメント

タイトルとURLをコピーしました
<スクリプト非同期は、データピンホバー="true"データピントール="true"データピンラウンド="true"src="//assets.pinterest.com/js/pinit.js">