男性看護師に将来性はあるのか⁉7年の看護師経験から解説!

あなた
あなた

男性看護師って続けられる?

あなた
あなた

給料とかどうなの?

あなた
あなた

看護師として今後どういう方向に進んでいけばよい?

とお悩みのあなたへ。

男性看護師の将来性について、解説していきます。

結論7年続けて分かった男性看護師という仕事は以下の通りです。

仕事に困ることはなくまあまあモテるけど、激務で給料は平均約580万円で頭打ち

これに将来性を感じるかは、人それぞれです。

現役の看護師で将来性がないと感じるのなら、仕事で成功を目指すより、日常生活を充実させるほうに重点を置くことをおすすめします。

日常生活を充実させるために、仕事はどうあるべきかと考えた方が、満足感・幸福感は高いです。

世の中には半分の仕事量で、同じくらい給料がもらえる求人が結構あります。

さんけつ
さんけつ

求人を見ると、忙しく働いている自分が悲しくなってきます

将来性がないと感じているのなら、あなたの地域の求人をみて、あなたの職場は最適かどうか、考えてみましょう!

求人検索するなら、看護のお仕事という転職サイトがおすすめです。

看護のお仕事は、大手サイトの中で求人数が最多で、看護師の3人に1人が利用しているサイトなので安心して利用できます

また担当者とLINEでやり取りできるので、自分のペースで転職活動・情報収集ができます!

看護のお仕事について、もっと詳しく知りたいあなたは、こちら!

https://tr-hitouchblog.com/nurse-job-change/

それでは解説していきます

\あなたの給料は妥当か確認してみましょう!/

さんけつのプロフィール:プロフィール

Twitter:@sanketsublog

Instagram:sanketsu.hitouch

男性看護師に将来性を感じる点

男性看護師に将来性を感じる点は、以下の通りです。

・仕事がたくさんある
・結構モテる

詳しく解説していきます。

仕事がたくさんある

看護師は、仕事がたくさんあります。

看護師を含む「保健医療サービス」の有効求人倍率は、2.73倍と一般職の倍以上の有効求人倍率です。参考サイト:ハローワーク

さんけつ
さんけつ

有効求人倍率とは、1人に対して求人が何件あるかという指数。

看護師の場合は、1人に対して2.73件の求人があるということ!

仕事内容は、加味せず求人数だけでみると、看護師は仕事に困らない事が分かります。

また、資格さえあれば全国どこでも働くことができるので、自分の住みたい地域で働くことができます!

結構モテる

男性看護師は、結構モテます。

モテる理由は、以下の通りです。

・女性を理解できる
・収入・職が安定している
・立派な仕事をしていると思われる

もちろん、その人の性格や清潔感などが大切になってきますが、他の職業に比べて男性看護師はモテます!

男性看護師が持てる理由について、もっと詳しくりたいあなたは、下の記事をクリック!

【現役が解説】男性看護師がモテる理由と結婚のメリット・デメリットとは?
男性看護師がモテる理由と男性看護師と結婚した時のメリット・デメリットについて解説しています。この記事を読めば、あなたがモテるようになること間違いないし!また、男性看護師の彼と結婚した時にどんな結婚生活になるのかイメージが付きます。最後まで読んでください!

男性看護師に将来性を感じない点

男性看護師に将来性を感じない点は、以下の通りです。

・給料が頭打ち
・ストレス社会
詳しく解説していきます。

給料が頭打ち

看護師の給料は、約580万円で頭打ちです。

理由は、看護師の給料は国家公務員の給料に基づいているからです。

もちろん地域や病院によって差はありますが、残業と夜勤手当がないと生活できないです。

看護師の給料について、詳細は下の記事をクリック!

看護師の給料は頭打ち!?理由と取るべき行動を解説!
看護師の給料が頭打ちの理由と取るべき行動について、解説しています。看護師の給料は約580万円で頭打ちです。こんなに夢のない給料なので、解説する取るべき行動を実践して、今よりも充実した毎日を送りましょう。

ストレス社会

看護師の世界は、ストレス社会です。

女性社会ならではのストレス、自分のミスで患者が死んでしまうかもしれないというストレス、夜勤による不規則な生活によるストレスなど

あげればキリがないくらいに、ストレスがあります。

ストレスフルなのに給料はさほど高くないため、さらにストレスになります。

看護師のほとんどは、ストレスに耐えられず転職したり、看護師自体をやめてしまったりします。

長く続けるには、数ある求人から自分にあった職場で働くことが、続けるコツです。

男性看護師に将来性を感じないのなら

現役男性看護師が、将来性を感じていないのなら、日常生活を充実させることに重点を置いてください。

正直なところ、私の周りでキャリアアップしている人をみても、給料面・仕事量でメリットはあまりないです。

強くキャリアアップを望んでいないのなら、日常生活を充実させることに重点を置きましょう。

日常生活を充実させる方法

日常生活を充実させるには、「こんな生活をしていたい・維持したい」という希望から、職場を選んでください。

看護師は臨床経験を重ねると、仕事中心の日常生活になってしまいます。

「夜勤明けで、休みなのに寝て終わる」「3交代で休みの入りがある」といったように、仕事中心で日常生活が流れています。

さんけつ
さんけつ

仕事中心だと、プライベートの時間が少なく満足感・幸福感が低いです。

仕事中心ではなく、日常生活中心で職場を選ぶことによって、プライベートの時間が今より増えて、満足感・幸福感が高いです。

あなたの理想とする日常生活が、異動・退職どちらで現実的にできるか、考えてみましょう!

詳しくは、下の記事をクリック!

看護師が異動か退職で迷ってしまう理由と解決方法
看護師が、異動か退職で迷ってしまう理由と、迷ったときの解決方法を3回tの転職経験から解説していきます。この記事を読めばあなたのモヤモヤがスッキリします!

看護師に最適な職場の見つけ方

あなたにとって最適な職場を探すなら、転職サイトを使いましょう

転職サイトを使えば、時間のないあなたでも、無料・楽に良い職場が見つかります。

理由は、転職のプロだからです。

さんけつ
さんけつ

もし周りの人で、精神を病んだら精神科に行くべきと勧めるし、おなかが痛いなら消化器内科へ行くべきと話しますよね。

それと同じで転職したいなら、転職サイトをおすすめします。

転職サイトは無料で使えるし、基本のやりとりはLINEまたはメールでできます。

給料交渉もしてくれるし、あなたが求人先の気になることを全て聞いてくれます。

正直なところ、使わないのはもったいないです。

あなたが後悔しないために、転職サイトへの登録は必須!

私が転職3回経験して、おすすめの職場は下の記事をクリック!

【実録】看護師でのんびり働きたい人へ、頑張らない働き方
看護師でのんびり働きたい人へ、おすすめのの職場とのんびり働くことのメリット・デメリットを解説しています。性格がのんびりしている看護師や経験が少ない看護師でも働ける職場を紹介しています。

将来性を感じていない男性看護師が登録すべき転職サイト

画像引用:看護のお仕事

あなたの登録すべき看護師転職サイトは、「看護のお仕事」です!

看護のお仕事がおすすめな理由は以下の通りです。

・求人数が最多
・利用者数が最多
・辞めた理由を調査している
大手サイトの中でも求人数が最多なので、あなたにあった求人を紹介してくれます!
また、無料で給料交渉や転職後のサポートまでしてくれるので、登録しましょう!
看護のお仕事について、もっと詳細を知りたいあなたは、下の記事をクリック!
\登録は2分程度に終わりました!/

男性看護師に将来性を感じるかは、人それぞれ!

今回の記事では、男性看護師の将来性について解説しました。

男性看護師は、「仕事に困ることなくまあまあモテるけど、給料安くてストレスフル」

これに将来性を感じるかどうかは、人それぞれです。

将来性を感じないあなたは、日常生活を充実させることに重点をおいたほうが、満足感・充実感が高くなります。

仕事中心の生活だと、自由な時間が少ないので、充実感は低いです。

日常生活を充実させるには、あなたの地域の求人を見てましょう

看護師の求人数はたくさんあるので、今よりも良い職場があるはず!

転職サイトは利用無料で、おすすめの求人やあなたの給料・忙しさを客観的に評価しているので、利用しない理由がないです。

良い求人があれば転職すれば良いし、良い転職先がなければ、納得して今の職場で働くことができます。

将来性について不安に思うなら、周りの求人をみて総合的に判断してみましょう。

おすすめの転職サイトは、下にリンク貼っておきます。

\客観的に看護師としてどうなのか、評価してもらいましょう!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました
<スクリプト非同期は、データピンホバー="true"データピントール="true"データピンラウンド="true"src="//assets.pinterest.com/js/pinit.js">