男性看護師に将来性はない!のんびり働く方にシフトするのがおすすめ!

「男性看護師に将来性はあるのか?」と思ったことはありませんか?
働きだして2~3年くらいで、「このまま看護師で良いの?」って不安に思いますよね。

この記事では、男性看護師の将来性がないことについて、解説していきます。

さんけつ
さんけつ

臨床7年の経験・転職経験などを踏まえて解説していきます。

この記事を読めば、あなたが「今後どのような看護師生活を過ごすか」を考えることができます。

それでは解説していきます。

\看護師の3人に1人が利用している無料サイト/
\転職で報酬がもらえる無料サイト!/
さんけつブログ
書いている人

妻・子供(男)2人の田舎Ns
看護専門学校→大学へ3年次編入→都会の大学病院(700床)→療養病棟→精神科→田舎の総合病院→現在は有料老人ホーム
大学在学中から、派遣でデイサービスや訪問入浴など、色々な経験をもとに記事を書いてます

さんけつをフォローする

男性看護師に将来性はない

男性看護師に、将来性はありません!

理由は以下の通りです。

・責任が重いのに薄給
・慢性的な人手不足で忙しい
・年功序列
あなたがどんなに頑張って仕事をしても、仕事をしないお局より給料がたくさん貰えることはありません。
また、仕事をすればするほど、残業が多くなりプライべートの時間は減りストレスが多くなってしまいます。

看護師の給料は頭打ち

看護師の給料は、年収約600万円で頭打ちです。

あなたがどんなに頑張っても、年収600万円で終わりです。

だからバリキャリを目指すよりも、高給与でのんびり働いていたほうが、プライベートの時間も増えるしストレスも少ないです。

高給与でのんびり働ける職場について、詳しくはこちら

看護師の給料について、詳しく知りたい方はこちら

すぐに求人を見たいなら、求人数・利用者No.1の看護のお仕事か、転職して口コミを書くと報酬がもらえる看護師転職サイト『ナースJJ』がおすすめです。 

男性看護師に将来性を感じていない人におすすめする職場

男性看護師に将来性を感じていないのなら、以下の職場に転職することをおすすめします。

・療養病院
・精神科病院
・夜勤がある有料老人ホーム

上記3つの職場は、のんびり働ける職場なのに、経験が浅くても年収500万くらいで雇ってもらえます。

なので、キャリアに興味がなくプライベートを充実させたいあなたに、おすすめの職場です。

すぐに上記の求人が、自分の地域にあるか見たい場合は、求人先の内部調査をしていて、働いてみないとわからない情報を教えてくれる看護のお仕事か、転職して口コミを書くと報酬がもらえる看護師転職サイト『ナースJJ』がおすすめです。

また上記の職場について、もっと詳しく知りたい場合はこちら

求人を探すなら、看護のお仕事+ハローワーク!

画像引用:看護のお仕事

求人を探すなら、看護のお仕事とハローワークの両方を使ってください!

理由は、あなたの地域の求人をもれなくチェックでき、理想的な求人が見つかるからです。

看護のお仕事は、転職サイトの中で圧倒的に求人数が多いので、理想的な求人が見つかります。

ただ、求人を出す企業は紹介料を払うため、看護のお仕事には求人を出さず、無料のハローワークに求人を出している企業もあります。

なので、看護のお仕事とハローワークの両方を利用すれば、もれなく求人をチェックできて、あなたにとって理想的な職場が見つかります!

ハローワークの登録は面倒だからまずは看護のお仕事がおすすめ

ハローワークの登録は、半日くらいかかるので面倒です。

さんけつ
さんけつ

ハローワークに、登録するには、ハローワークに行き、書類書いて、面談しないといけません。

でも看護のお仕事なら、スマホで30秒で登録できるので、まずは看護のお仕事に登録して、転職活動を開始しよう!

そのあとに、ハローワークも必要になった時に、登録しに行けば良いです!

\登録は30秒くらいで終わりました/

看護お仕事がおすすめな理由について、詳細はショート動画をチェック!

転職サイトはレバウェル看護(看護のお仕事)がおすすめ!#shorts #看護師

男性看護師は増えているのか

男性看護師は、この10年で2倍に増えています。

参考サイト:看護師になろう

ですが、病棟に1人とか普通にあります。

さらに男性看護師が増えたからといって、給料に影響することはありません。

男性看護師が活躍できる病棟・職場

男性看護師が活躍できる病棟・職場は以下の通りです。

・精神科
・救急、集中医療系
・男性専用の美容クリニック

詳しく解説していきます。

精神科

精神科は、暴れる患者さんを抑えたりなどの力仕事があるので、男性看護師が活躍できます。

病棟に男性看護師が半数以上という職場もあるので、女性が多い職場よりも人間関係の悩みが少なく仕事がしやすいです。

救急・集中医療系

救急・集中治療系は、精神科と同じようにせん妄で暴れる患者さんがいたり、スピーディな処置が必要です。

なので、体力が必要で男性が重宝されます。

また精神科より、男性看護師は少ないですが、一般病棟によりも男性看護師が多いです。

男性専用の美容クリニック

男性専用の美容クリニックで、男性看護師は重宝されます。

男性だと相談しやすかったり、脱毛の際に痛いところをわかってあげられるため、女性よりも良いケアが提供できます。

美容クリニックは、キャリアを形成できるわけではないですが、高給与で病院よりも仕事が楽なので、短期的に働くことをおすすめします。

美容クリニックにについては、もっと詳しく知りたいあなたはこちら

男性看護師はのんびりがおすすめ!

今回の記事では、男性看護師の将来性について解説しました。

あなたが、今よりも日常生活を充実させたいのなら、あなたの地域の求人を見てましょう

看護師の求人数はたくさんあるので、今よりも良い職場があるはずです。

求人を探すなら利用無料の看護のお仕事がおすすめです。

看護のお仕事は、求人数・利用者が最多で、給料交渉もしてくれます。

登録して相談してみましょう!

\看護師の3人に1人が利用している無料サイト/
\転職で報酬がもらえる無料サイト!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました
<スクリプト非同期は、データピンホバー="true"データピントール="true"データピンラウンド="true"src="//assets.pinterest.com/js/pinit.js">