LINEでOKな看護師転職サイト3選!めんどくさい連絡が減る

あなた
あなた

看護師の転職サイトとLINEでやりとりしたい

と思っていませんか?

この記事では、LINEでやり取りできる看護師の転職・求人サイトについて、解説しています。

この記事を最後まで読めば、LINEでやり取りできる看護師の転職・求人サイトを利用して、電話よりも失敗しない転職方法が分かります。

「まだ転職は早いかな」という看護師にも、転職・求人サイトを利用するメリットがあるので、チェックしてください!

それでは、解説していきます。

LINEで転職できる転職サイト!

転職サイトおすすめポイント
看護のお仕事看護師の3人に1人が利用
ナースパワー人材センター地方の求人が多い!
看護師転職サイト『ナースJJ』転職・口コミで報酬がもらえる
さんけつブログ
書いている人

妻・子供(男)2人の田舎Ns
看護専門学校→大学へ3年次編入→都会の大学病院(700床)→療養病棟→精神科→田舎の総合病院→現在は有料老人ホーム
大学在学中から、派遣でデイサービスや訪問入浴など、色々な経験をもとに記事を書いてます

さんけつをフォローする

LINEやりとりできる看護師転職・求人サイト3選

LINEで転職できる看護師転職・求人サイトは以下の通りです。

上記はの転職・求人サイトは、希望の「職場」「給料」「勤務時間」など、転職する際に必要な項目をLINEで伝えることができます。

LINEでOKな看護師転職サイトの中で、一番のおすすめは看護のお仕事

画像引用:看護のお仕事

LINEで転職できる看護師転職サイトのなかで、一番のおすすめは、看護のお仕事です。

看護のお仕事が「LINEで転職できる」以外で、おすすめな理由は、以下の通りです。

・求人数・利用者数No.1だから安心
・非公開求人多数だから希望の職場に出会える
・求人の内部事情を調査しているから転職の失敗が少ない

私が利用した転職サイトのなかでは、「大手のなかの大手」といった感じで安心して転職ができる印象です。

どの転職サイトを利用しようか迷っているなら、看護のお仕事がおすすめです。

でも看護のお仕事に登録するのめんどくさくない?

看護のお仕事への登録って

・そもそも登録がめんどくさい

・登録しなくても求人見れるじゃん
・登録したら電話来るんでしょ
・登録後、頻繁に連絡来るんでしょ

という気持ちになりますよね。

そもそもめんどくさい

「登録とかめんどい」と思うかもしれませんが、登録は30秒で終わります!

入力項目のほとんどがタップするだけなので、ストレスなく登録することができ、すぐに転職活動をはじめることができます!

登録しなくても求人見れるじゃん

看護のお仕事は、登録しなくてもあなたの地域の求人を、見ることができます。

でも、魅力的な非公開求人は登録しないとみれません!

非公開求人とは、「応募が殺到する」「すぐ決まるから載せる必要ない」魅力的な求人の事です。

非公開求人の中に、あなたにあった理想的な求人がある可能性が高く、登録することで転職が成功する可能性があります。

登録したら電話来るんでしょ

看護のお仕事は、登録すると担当者から「本人確認と転職先の希望条件の確認」の電話がかかってきます。

めんどくさい電話かもしれませんが、この電話が結果、よい職場への転職の近道になります。

理由は、直接転職先の希望の条件を聞くことで、転職サイトからあなたにとって脈あり求人を紹介してくれるからです。

自分で探すよりも、電話で希望条件を伝えた方が、結果遠回りせず、すぐに良い求人に出会えて、転職の成功確率が高くなります。

登録後、頻繁に連絡来るんでしょ

看護のお仕事に登録後の連絡は、しつこいと感じることはありません。

看護のお仕事は、電話が必要な場合は、電話が可能な時間を確認してから電話がくるので、変なタイミングでの電話がありません。

また、メールやLINEでの求人案内は1週間に1回程度で、しつこいと感じることはありません。

さらに連絡がしつこいと感じたら、連絡を減らしてほしい旨を伝えれば、減らしてくれまし、担当者の変更も可能です。

看護のお仕事に登録するほど転職したい気持ちじゃない

現時点で、転職を検討していない人も、看護のお仕事を使うメリットがあります。

・転職するべきか客観的に判断できる
・自分の市場価値を把握できる

詳しく解説します。

転職するべきか客観的に判断できる

看護のお仕事では、看護師の転職に熟知したプロのアドバイザーから、的確なアドバイスを受けることができます。

現時点で、転職すべきかどうかプロの客観的な視点から、判断してもらえるのは、転職の気持ちが低いあなたにも、大きなメリットです。

また、看護のスキル・今後のキャリア形成・現職の悩みなど、色々な事を相談することができます。

客観的なアドバイスを受けることで、見えていなかった視点や価値観を知ることができるチャンスを手に入れることができます。

あなたの市場価値を把握できる

看護のお仕事に登録して、アドバイザーに相談することで、あなたの経験やスキルが、どのように市場で評価されているのかを、知ることができます。

例えば、妥当な給料やおすすめの転職先などを、知ることができます。

すぐに転職を考えていないあなたでも、自分のレベルを客観的に評価する良い機会になります。

転職しやすいと言われる看護師が、市場価値について知っておいて損はないです。

看護のお仕事のLINE登録方法

看護のお仕事のLINE登録方法は、以下の通りです。

あっというまに登録することができるので、まずは看護のお仕事LINE登録から始めましょう!

LINEでやりとりできる看護師転職サイトの方が転職の失敗が減る!

看護師が、LINEでやりとりできる転職・求人サイトを利用すると、転職の失敗が減る理由は、以下の通りです。

・転職・求人について聞きにくいことも聞きやすい
・転職・求人についてマイペースに落ち着いて考えられる
・使い慣れているから転職先・求人の情報に集中できる

詳しく解説します。

転職・求人について聞きにくい事も聞きやすい

看護師が転職・求人サイトとのやりとりで電話よりも、LINEを利用したほうが、文字でのやりとりなので、聞きにくい事も聞きやすいです。

例えば、給料についてや人間関係のことなどは、働く上で重要な事ですが、電話だと直接的ですこし抵抗がありますよね。

でもLINEなら、直接話をするわけではないので、緊張せずに大切な事も聞くことができ、自分に合った求人を楽に見つけることができます。

転職・求人についてマイペースに落ち着いて考えられる

LINEは電話と違い、時間に縛られることがなく、やりとりを何度も見返せるので、転職・求人についてマイペースに・落ち着いて考えることができます。

さんけつ
さんけつ

とくに看護師は変則勤務なので、時間に縛られない転職活動は理想的です

電話だと記録に残らず、聞き逃しや忘れてしまう可能性があります。

また、転職サイト側から、催促の電話が来たりすると、落ち着いた判断ができないです。

でもLINEなら、やり取りを確認しながら、落ち着いて転職サイトへ返信できるので、後悔のない転職ができます。

使い慣れているから転職・求人の情報に集中できる

普段の連絡で、電話やメールよりもLINEのほうが使い慣れていますよね。

なので、ストレスフリーで転職・求人の情報だけに集中できます。

電話だと、自分の言葉でうまく伝えられなったり、メールだと短文で返すの失礼じゃないかと心配しますよね。

なら、LINEならいつも使い慣れていて、電話やメールよりも気にする事が少ないため、転職・求人の情報に集中することができ、情報収集がスムーズです。

看護師転職サイトとLINEでやり取りするデメリット

看護師転職サイトとLINEでやりとりするデメリットは以下の通りです。

・既読無視できない
・すぐに連絡取りたいときは電話のほうが早い
・情報が埋もれてしまう

詳しく解説します。

既読無視できない

LINEの場合は、既読がついてしまい、それを無視するのは、マナーとしてよくありません。

なので、内容を確認したら、すぐに返信することをおすすめします。

さんけつ
さんけつ

すぐに返信することで、転職に前向きだという印象がつき、良い求人を優先的に紹介してくれることもあります!

ビジネス的にも転職的にも、即レスが良いです!

すぐに連絡取りたいときは電話のほうが早い

すぐに連絡を取りたい時は、電話の方が早いです。

いい求人が出た時は特に、早めに連絡しないと、他の人に取られてしまう可能性があります。

また転職サイトからも、すぐに連絡したい場合は、電話の場合もあります。

情報が埋もれてしまう

LINEだと、情報が埋もれてしまうことがあります。

さんけつ
さんけつ

友達、家族でもLINEだと、トークが沢山あって大切なことが埋もれてしまうことありますよね。

転職の場合、情報が埋もれてしまうと、連絡のし忘れなどが起きてしまう可能性があります。

LINEが不安だなと思うあなたは、メールでのやり取りをお勧めします。

LINEでやり取りできる看護師転職サイトでスマートに転職

今回の記事では、LINEでやり取りできる看護師転職サイトについて、解説しました。

電話というアナログな手段を使った転職活動よりも、LINEといういつも使い慣れているツールを使った方が、簡単に転職活動ができます。

LINEでやり取りできる看護師転職サイトのなかでも看護のお仕事がおすすめです。

看護のお仕事は、登録時の電話だけでそのあとは、LINEでやりとりで転職までできるので、うざくない転職サイトです。

看護のお仕事を利用して、本格的な転職活動しましょう!

\看護師の3人に1人が利用・LINE OK/

コメント

タイトルとURLをコピーしました
<スクリプト非同期は、データピンホバー="true"データピントール="true"データピンラウンド="true"src="//assets.pinterest.com/js/pinit.js">