看護師の彼女はやめておけと言われる理由!一般職の女性との違いとは

ナースの転職

看護師の彼女が出来そうだけど、やめとけって言われる理由は?
看護師の彼女と付き合う注意点は?

上記の悩みを解決する記事です。

さんけつ
さんけつ

自分自身が看護師8年目、看護師の女性とお付き合い、看護師の彼女と結婚した経験から解説していきます。

結論から言うと、看護師の彼女はやめておけの理由は以下の通りです。

・気が強い人が多い
・休みが合わない
・イライラしていることが多い
・看護師だからと言って頭が良いわけではない

看護師の彼女と付き合う時の注意点は、以下の通りです。

・仕事の愚痴は聞いてあげる
・夜勤明けは休みではない

上記を詳しく解説していきます。

この記事を最後まで読めば、変なオンナにつかまって無駄な時間を過ごすことがなくなりますよ!

それでは解説していきます。

さんけつブログ
書いている人

妻・子供(男)2人の田舎Ns
看護専門学校→大学へ3年次編入→都会の大学病院(700床)→療養病棟→精神科→田舎の総合病院→現在は有料老人ホーム
大学在学中から、派遣でデイサービスや訪問入浴など、色々な経験をもとに記事を書いてます

さんけつをフォローする

看護師の彼女はやめておけの理由!一般女性との違い

看護師の彼女はやめておけの理由は、以下の通りです。

・気が強い人が多い
・休みが合わない
・イライラしていることが多い
・看護師だからと言って頭が良いわけではない

詳しく解説していきます。

気の強い人が多い

看護師はなぜか気の強い人が多く、正直なところ理由ははっきりしません。

気の強い人が看護師になるのか、看護師になったから気が強くなったのかどちらのタイプもいます。

気の強い人と付き合うのは、めちゃくちゃ面倒です。

自分の否を認めない、強がるなど、最初は「かわいいな」と思うかもしれませんが、すぐにだるくなります。

ただ、顔がめちゃくちゃかわいい・タイプであれば多少の気の強さ・性格の悪さは全く気になりませんよ。

美人は3日で飽きません。

休みが合わない

看護師で病院や介護施設などの、シフト制の職場で働いている彼女だと休みが合いません。

カレンダー通りの休みではないし、人手不足から有給も自由に使えません。

なかなかデートできないし、自分は休みでも彼女は次の日は仕事なんてことも多いため、一般職の彼女よりも合う頻度は減ってしまいます。

さらに看護師は平日に出かけたりすることに慣れているため、土日のわざわざ混んでいる時に出かけたりしたくありません。

気が強い・平日しか無理だと、あなたの歩み寄り・努力が必要になります。

イライラしていることが多い

看護師は一般職の女性よりも、イライラしていることが多いです。

今まで付き合った看護師がイライラしていた理由は、以下の通りです。

・夜勤で睡眠不足
・毎日残業
・労働に対して割に合わない給料
・やりたくない高齢者の相手、排泄物の処理 など

上記にプラスして、女性特有のホルモンバランスのせいでイライラしていることが多いです。

あなたが理由でイライラしているわけではないのに、イライラされます。

たまに「サンドバックか?俺は」と思うこともありました。

看護師だからといって頭が良いわけではない

看護師だからといって、頭が良いわけではありません。

そのため会話が成立しないこともあります。

看護師の専門学校はクラスで真ん中より下の人でも、受かります。

さらに国家試験の合格率は90%以上なので、落ちることはまずありません。

それくらい難しくない資格なので、頭が良いわけではありません。

さんけつ
さんけつ

私のであった人は、福岡って四国?という35歳女性がいました。
顔はまあまあかわいい人でしたが、一気に冷めました。

頭が良くないと付き合いたてはかわいいと思うかもしれませんが、だんだんとコミュニケーションにストレスを感じて嫌になります。

もちろん、看護師でもめちゃくちゃ頭の良い人もいます。

会話の中で違和感を感じたら、その違和感は間違っていないので辞めておいた方が良いです。

看護師の彼女はやめとけ?付き合う時の注意点

看護師の彼女と付き合う時の注意点は、以下の通りです。

・仕事の愚痴は付き合ってあげる
・夜勤明けは休みではない

詳しく解説していきます。

仕事の愚痴は付き合ってあげる

看護師の女性は、とくにかく仕事の愚痴が多いです。

知らない人の名前を出してきて、「○○さんがむかついた」「○○さんまじで無理」のように正直分からんなー!っていう愚痴ばかりを話してきます。

その時に、あからさまにツマラナイ態度をとると彼女はキレます。

なのでそれだけ大変なことがあったんだね!というマインドで仕事の愚痴を聞いてあげましょう。

決して「こういう考え方すればいいんじゃない?」「俺も結構、仕事大変だわ」なんて話をせずに愚痴を聞いてあげてくださいね。

夜勤明けは休みではない

看護師は交代勤務なので、夜勤がありますが夜勤明けは決して休みでありません!

夜勤の休憩は2時間程度しかないし、たくさん仕事があるのでめちゃくちゃ疲れています。

デートに誘う時は夜勤明けの場合は、夜の飲みを18時くらいから彼女のアクセスが良い近い場所にしてあげると、ポイント高いです。

決して昼間のデートは辞めておきましょう。

もし昼間に会いたいなら、スパのような最悪昼寝ができるスポットを選びましょう!

看護師の彼女と付き合うメリットはもちろんあるぞ

看護師の彼女と付き合うメリットは、以下の通りです。

・給料が良い
・面倒見が良い
・周りから羨ましがられる

詳しく解説していきます。

給料が良い

看護師は女性の仕事の中では、給料が高いです。

総合病院で夜勤・残業をしていれば年収500万くらいは稼げますよ。

給料が良いとデートもケチらなくて良いし、旅行もサクッと行けますよ。

面倒見が良い

看護師の女性は、面倒見が良いです。

一般企業の仕事よりも看護師という仕事を選んでいるので、周りよりも「人のため」という気持ちが少なからずある女性です。

色々文句を言いながらも、あなたが困っていれば気にかけてくれます。

放っておけない性格の人が看護師には多いです。

さんけつ
さんけつ

上記が理由で、看護師の彼氏はダメ男が多いです。

看護師の彼女だと周りから羨ましいがられる事も!

看護師の彼女だと周りから羨ましがられることも良くあります。

世間の看護師に対するイメージは

・安定した仕事
・優しい
・給料が良い
・なんかエロそう

こんなイメージなので、あなたの友達から羨ましいと思われますよ。

男って「友人の評価はイマイチ」よりも、うらやましいと思われたほうが気持ち良いですよね。

看護師との結婚もやめておいた方がいい?

看護師の彼女との結婚は、メリット・デメリットがあります。

辞めておいた方がよい点は、以下の通りです。

・散財する、生活水準が高い
・夜勤で体調がすぐれない、いらいらしている
・家での仕事の愚痴が多い

もちろんメリットもありますよ!

・自分の病気、子供の病気のときに心強い
・面倒見がよい
・全国どこでも働けるし仕事の仕方も自由に選べる

看護師との結婚について、詳しくはこちら

看護師との彼女はやめとけ?かわいい彼女をゲットしたいなら

実は私、今振り返ってみると就職後に結構モテてました。

モテたいと狙いにいったわけではないですが、いい感じの女性が3年くらい常にいました。

モテた理由は以下の通りです。

・ノリの良さ
・フットワークの軽さ
・似合う髪型にする
・服装は普通で良い
・仕事はちゃんとする

特にポイントは、似合う髪型にすることが大切です!

それだけで格好いい雰囲気が作れます!

モテたいと考えた時に、服装にお金をかけがちですがあまり効果はないです。

ダサくなければ、大丈夫です。

それよりも髪型をかっこよくした方が、モテます!

さんけつ
さんけつ

私の幼馴染が原宿の美容室で働いていて、いつも「お任せ」で頼んでいました。そこで周りにはあまりいないけどかっこよい髪型にしてもらっていました。よく髪型を変えていたので女性から話しかけられることが多かったです。

モテたいなら髪型にまずかっこよくしましょう!

マッチングアプリは厳選して使え

マッチングアプリは厳選して使いましょう。

正直なところtinder、タップルなどの有名なマッチングアプリは変な人ばっかりで時間とお金を無駄にします。

さんけつ
さんけつ

tinderでめちゃかわいいと思ったら男だったやつとかいた

時間とお金を無駄にしたくないなら、東カレデートがおすすめです。

東カレデートとは、東京カレンダーという「大人のラグジュアリー」をコンセプトにした雑誌を手掛けている会社が出しているマッチングアプリです。

タップルやtinderとは違い、女性もお金がかかるし審査があるので、大人でキレイな人に出会えること間違いなし!

東カレデートの公式サイトはこちら

看護師の彼女はやめとけ?人をよく見て!

今回の記事では「看護師の彼女と付き合うのはやめておいたほうがよいか」について解説しました。

やめておけと言われる理由は、以下の通りでした。

・気が強い人が多い
・休みが合わない
・イライラしていることが多い
・看護師だからと言って頭が良いわけではない

もちろんメリットもありますよ

・給料が良い
・面倒見が良い
・周りから羨ましがられる

また看護師の彼女と付き合う時の注意点は、以下の通りです。

・仕事の愚痴は聞いてあげる
・夜勤明けは休みではない

職業柄の特性はありますが、十人十色で世間の看護師女子のイメージとは全く違う人もたくさんいます!

あまり「看護師の女性」としてみてしまうよりも仕事を抜きに接していた方が、良い関係になれますよ。

可愛い彼女をげっとしたいなら、以下を意識してみましょう。

・ノリの良さ
・フットワークの軽さ
・似合う髪型にする
・服装は普通で良い
・仕事はちゃんとする

マッチングアプリはtinderとかタップルとかは辞めて、東カレデートがおすすめです。

大人でキレイな女性に出会えますよ!

東カレデートの公式サイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました
<スクリプト非同期は、データピンホバー="true"データピントール="true"データピンラウンド="true"src="//assets.pinterest.com/js/pinit.js">