看護師で楽な仕事3選!頑張りたくないあなたへ!

あなた
あなた

看護師で楽で頑張らなずに働ける職場を知りたい

と思っていませんか?

毎日忙しいと、楽に働ける職場がうらやましくなりますよね。

この記事では、看護師が楽に働ける職場について解説していきます。

さんけつ
さんけつ

実際に私が働いて、楽だった職場を紹介しています

この記事を読めば、今よりも楽に働けてプライベートが充実する職場が分かります。

それでは、解説していきます。

\看護師の3人に1人が利用している無料サイト/
\転職で報酬がもらえる無料サイト!/
さんけつブログ
書いている人

妻・子供(男)2人の田舎Ns
看護専門学校→大学へ3年次編入→都会の大学病院(700床)→療養病棟→精神科→田舎の総合病院→現在は有料老人ホーム
大学在学中から、派遣でデイサービスや訪問入浴など、色々な経験をもとに記事を書いてます

さんけつをフォローする

看護師で楽な仕事・職場は以下の通りです。

・検診車
・デイサービス
・グループホーム

詳しく解説していきます。

検診車

検診車の看護師はルーチンワークで、今回おすすめする職場で一番楽でゆるい仕事です。

検診車のバイトの中でも、「血圧測定」「聴力検査」が一番楽な仕事です。

さんけつ
さんけつ

ボタンをただ押すだけで、1日が終わります。

病院と違って、責任がないので看護師で楽な仕事をしたいあなたに、おすすめの転職先です。

派遣求人があるので、派遣から始めてみるのをおすすめします。

派遣の看護師について詳しく知りたい場合は、こちら

デイサービス

デイサービスの看護師は、看護師であれば誰にでもできるくらい楽な仕事です。

なので臨床経験が浅くても、働くことのできる職場です。

さんけつ
さんけつ

実際私は、経験年数ゼロでデイサービスで働きました

病院と違って看護師は仕事がほとんどありません。

デイサービスも検診車と同じで、派遣の単発求人が充実しているので、派遣から始めることをオススメします。

派遣の看護師について詳しく知りたい場合は、こちら

グループホーム

グループホームの看護師は、夜勤がないので楽な仕事です。

ADL自立した患者さんが多く、業務が少ないです。

また介護士さんがたくさんいるので、基本介護士さんがおむつ交換などをやってくれます。

さんけつ
さんけつ

看護師は、バイタル測定と吸引くらい

病院と違って業務量が少なく、ゆるく楽に働ける職場です。

求人は、検診車・デイサービスと比べると少ないので、転職サイトで求人を検索してみましょう。

おすすめの転職サイトは、求人数・利用者数No.1の看護のお仕事 か転職して口コミを書くと報酬がもらえる看護師転職サイト『ナースJJ』 です。

看護師で楽で高給な仕事3選

看護師が楽で高給な職場は、以下の通りです。

・療養病院
・精神科病院
・夜勤がある有料老人ホーム

この3つの職場は、経験が浅い看護師・田舎でも年収500万くらいはもらえるのでおすすめです。

実際に私は働いていましたが、医療処置が少ないので、急性期病院に比べたら、全然疲れなかったです。

「楽もしたいし、給料もたくさんほしい」というあなたは、上記の職場を中心に情報収集してください。

楽で高給な職場について、もっと詳しく知りたい場合はこちら

求人を見る・相談するなら、求人数・利用者数No.1の看護のお仕事 か転職して口コミを書くと報酬がもらえる看護師転職サイト『ナースJJ』 がおすすめです。

看護師で楽な夜勤バイト3選

看護師で楽な夜勤バイトは、以下の通りです。

・精神科(慢性期)
・コロナホテル
・寝当直の夜勤

詳しく解説していきます。

精神科(慢性期)

精神科で、特に慢性期の夜勤は楽です。

さんけつ
さんけつ

仮眠が6~7時間くらいありました

患者さんの状態は落ち着ていて、ADLが自立しておりナースコールが設置されていないので、やることが少ないです。

また給料が高いので、楽にたくさん稼ぎたいあなたに、とてもおすすめです。

自分の地域に、精神科の夜勤バイトがあるか求人数・利用者数No.1の看護のお仕事

転職して口コミを書いて報酬が貰える看護師転職サイト『ナースJJ』に登録して、みましょう!

コロナホテル

コロナホテルは、やることが少ないです。

療養者とは、ipadでやり取りができ、接触は急変時のみです。

また暇な時間がホテルで、何をしていてもよいので、めっちゃ楽です。

また給料も高いので、おすすめです。

状況的にコロナのバイトができるなら、絶対した方が良いです!

コロナバイトは、派遣でしか求人を扱っておらず、担当者に聞かないと求人があるかわからないので、おすすめの派遣求人サイト【看護のお仕事派遣】 で登録して担当者に聞いてみましょう!

寝当直の夜勤

寝当直のバイトは給料が低いけれど、呼ばれない限り寝ていればよいので、めちゃ楽です。

ただどの求人が、寝当直なのか判断するのは難しいので、おすすめの転職サイト看護のお仕事看護師転職サイト『ナースJJ』に登録して、担当者に聞いてみましょう!

看護師が楽な仕事に共通している事

看護師が楽な仕事に、共通する忙しくない理由は以下の通りです。

・医療処置、時間のかかる処置が少ない
・治療方針・指示が変わらない
・ルーチンワークがほとんど
・介護士がいる
・業務量に対してスタッフが多い

おすすめの3つの職場に限らず、上の条件が揃っている職場は、楽な仕事職場と言えます。

上記にあてはまる求人がないか、求人数・利用者数No.1の看護のお仕事 か転職して口コミを書くと報酬がもらえる看護師転職サイト『ナースJJ』 のどちらかに登録して、チェックしてみましょう!

看護師で楽な仕事の求人を探す方法

選択

看護師が楽な仕事の求人を探し方は、転職サイトに登録して自分の地域にどんな楽な仕事があるか、担当者に相談する方法です。

この方法が一番楽で早く、確実に楽な職場を探すことができます。

ネット検索で、出てくる求人票だけでは、大変かどうかの判断は難しいです。

なので、転職サイトに登録してアドバイザーに、詳細を聞きましょう。

おすすめの転職サイトは、求人数・利用者数No.1の看護のお仕事 か転職して口コミを書くと報酬がもらえる看護師転職サイト『ナースJJ』がおすすめです。

看護師が転職するべきか迷っている時の解決法

看護師が今の職場から、転職するべきか迷っている時の解決法は、以下の通りです。

①転職サイト(看護のお仕事)を利用して、転職したらどれくらいの給料で雇われるのか(市場価値)を把握する
②アドバイザーから今の職場は妥当か、客観的に評価してもらう
③評価と市場価値・今の職場の給料面や福利厚生などを比較して、転職すべきかどうかを判断する

この3ステップで、転職後の具体的な生活がわかるので、転職しないという選択も自信を持てます。

「転職するには積極的になれないけど、今の職場でずっと働くつもりはない。」というあなたは、ぜひ上記の方法をおすすめします。

おすすめの転職サイト看護のお仕事は、求人数1位で情報収集だけの登録・利用も無料でOKなので、転職するか迷っている人は、まずは、登録して市場価値を把握しましょう。

\登録は30秒くらいで終わりました/

看護お仕事がおすすめな理由について、詳細はショート動画をチェック!

転職サイトはレバウェル看護(看護のお仕事)がおすすめ!#shorts #看護師

新卒看護師がのんびり働ける職場3選

新卒看護師がのんびり働ける職場は、以下の通りです。

・精神病院
・療養病院
・派遣の看護師

派遣の看護師は、働き方によって変わりますが、上記3つは夜勤もして年収500万ほどです。

また、処置等もそこそこにあるので経験も積めて、忙しくない定時上がりができる職場です。

新卒看護師がのんびり働ける職場について、詳しくはこちら

年間休日はものすごく大切!

年間休日は、求人票の給料や残業の有無に次いで、絶対に確認して欲しい項目です。

普段の仕事が楽でも、休日が少ないのはけっこうストレスになります。

特に注意しておきたいのは、4週8休です。

4週8休はカレンダーの祝日が、休みじゃない可能性があります。

看護師の休日に関しては、もっと詳しく知りたい場合はこちら

看護師で楽な仕事に転職するデメリット

看護師で楽な仕事のデメリットは、以下の通りです。

・給与が低い
・キャリアアップはない
・看護技術が少ない

詳しく解説していきます。

給与が低い

看護師で楽な仕事は、やはり給与が低いです。

さんけつ
さんけつ

そんなの承知で働く!と思っていても、もっと欲しいと欲深くなってしまいます

今回紹介した職場は、正社員なら20万前後、バイトなら時給1200円程度です。

本当に給与が低くても大丈夫か、もう一度見直しましょう!

キャリアアップはない

看護師の楽な仕事に、キャリアアップはありません。

昇給額もすくないので、長く働いても給与は変わりません。

子供がいる看護師は、一番お金が必要になった時に大丈夫か確認しておきましょう!

看護技術が少ない

看護師で楽な仕事は、医療行為が少ないので、看護技術を実践することがほとんどなくなります。

なので、ルートキープなど看護技術は衰えていきます。

看護師で楽な仕事に転職しよう!

今回の記事では、看護師で楽な仕事について解説しました。

楽な仕事は、楽な反面「給与が低い」「キャリアアップがない」「看護技術が少ない」といったデメリットがあります。

あなたが職場に求めるべき条件はなにか、具体的な点を転職サイトに登録して、良い求人がないか相談してみましょう!

おすすめの転職サイトは、転職サイトは、求人数・利用者数No.1の看護のお仕事 か転職して口コミを書くと報酬がもらえる看護師転職サイト『ナースJJ』がおすすめです。

転職して、プライベートを充実させましょう!

\看護師の3人に1人が利用している無料サイト/
\転職で報酬がもらえる無料サイト!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました
<スクリプト非同期は、データピンホバー="true"データピントール="true"データピンラウンド="true"src="//assets.pinterest.com/js/pinit.js">