看護師でとにかく楽な仕事3選!給与より楽を求めるあなたへ

あなた
あなた

給与は低くても良いから、とにかく楽な仕事・職場を知りたい!

あなた
あなた

扶養の範囲内だから、楽であればよい!

と考えている看護師のあなたへ。

看護師でとにかく楽な仕事を、3つに絞って紹介します!

結論、看護師でとにかく楽な仕事は、以下の通りです。

・検診車の看護師
・デイサービスの看護師
・グループホームの看護師
看護師で楽な仕事へ転職すれは、身体も気持ちも楽で疲れません!
また、上記3つの職場は、病院と違って残業がないのでプライべートがとても充実します。
今の職場よりも、自分の好きな事・したい事ができるようになります!
看護師で楽な仕事・職場に転職したいなら、看護のお仕事がおすすめです。
さんけつ
さんけつ

私は看護のお仕事を利用しての転職で、残業地獄→ホワイト職場に転職することができました。

求人数が最多で、職場の内情調査をしている「看護のお仕事」への登録で、転職失敗のリスクを減らそう!
看護のお仕事について、もっと詳しく知りたいあなたは下の記事をクリック!

それでは、解説していきます。

\看護師の3人に1人は利用しているサイト!/

さんけつのプロフィール:プロフィール

Twitter:@sanketsublog

Instagram:sanketsu.hitouch

看護師で楽な仕事3選

看護師で楽な仕事・職場は以下の通りです。

・検診車の看護師
・デイサービスの看護師
・グループホームの看護師

詳しく解説していきます。

検診車の看護師

検診車の看護師はルーチンワークで、今回おすすめする職場で一番楽でゆるい仕事です。

検診車のバイトの中でも、「血圧測定」「聴力検査」が一番楽な仕事です。

さんけつ
さんけつ

ボタンをただ押すだけで、1日が終わります。

病院と違って責任がないので、看護師で楽な仕事をしたいあなたに、おすすめの転職先です。

派遣求人もあるので、派遣から始めてみるのもOK!

デイサービスの看護師

デイサービスの看護師は、看護師であれば誰にでもできるくらい楽な仕事です。

なので臨床経験が浅くても、働くことのできる職場です。

さんけつ
さんけつ

実際私は、経験年数ゼロでデイサービスで働きました

利用者は基本家で過ごしている人なので、医療行為も誰でもできるレベルの処置しかありません。

またデイサービスは、介護士さんがメインで働いているので、病院と違って看護師は仕事がほとんどありません。

派遣看護師の単発バイト求人も多数あるので、職場体験感覚で軽い気持ちで1日働けます。

派遣看護師の詳細については、下の記事をクリック!

経験浅い看護師が派遣で働ける職場3選【1年目でもOK!】
経験が浅い看護師でも、派遣として働ける理由と働く方法・おすすめの職場について解説しています。私が看護師免許取得後、3か月で派遣看護師として働いた経験から解説しているので、是非最後まで読んでください!

グループホームの看護師

グループホームの看護師は、夜勤がないので楽な仕事です。

ADL自立した患者さんが多く、業務が少ないです。

また介護士さんがたくさんいるので、基本介護士さんがおむつ交換などをやってくれます。

さんけつ
さんけつ

看護師は、バイタル測定と吸引くらい

病院と違って、業務量が少ない職場なので、施設で働きたい看護師におすすめの転職先です。

求人は、検診車・デイサービスと比べると少ないので、看護のお仕事に登録して最新の求人を受け取れるようにしておきましょう!

LINEで転職活動したいあなたは、下の記事をクリック!

【実録】看護師転職サイトのなかでLINEでやりとりできるおすすめのサイト
LINEでやり取りできる看護師転職サイトについて解説しています。LINEでやりとりできると、時間に縛られず、休憩中にも簡単に転職活動ができるので、おすすめです。実際に利用した経験から、解説しているのでクリック!
\担当者とLINEでやり取りできる!/

看護師が楽な仕事に共通している事

看護師が楽な仕事に、共通する忙しくない理由は以下の通りです。

・医療処置、時間のかかる処置が少ない
・治療方針・指示が変わらない
・ルーチンワークがほとんど
・介護士がいる
・業務量に対してスタッフが多い

おすすめの3つの職場に限らず、上の条件が揃っている職場は、楽な仕事職場と言えます。

上記にあてはまる求人がないか、チェックしてみましょう!

\求人を見るだけなら登録不要!/

看護師で楽な仕事に転職するのメリット

看護師が楽な仕事のメリットは以下の通りです。

・疲れない
・残業がない
・人間関係良好

詳しく解説していきます。

仕事で疲れない

看護師が楽な仕事は、身体的・精神的に全然疲れません!

さんけつ
さんけつ

逆に暇で疲れるかもしれませんが,,,

急性期病院から転職すると、天と地の差があって驚きます。

夜勤もないので、生活リズムも安定します。

看護師の楽な仕事に転職すれば、業務終了後も家事・育児・趣味に集中できる!

残業がない

看護師で楽な仕事は、残業なんてありません。

もちろん前残業もありません。

タイムカードは、朝はギリギリに押して、帰る時は定時ピッタリにタイムカードを切ります!

残業がないので、仕事でイライラすることも少ないです。

今の病院で残業が多く、イライラしてしまうのなら、看護師が楽な仕事へ転職を考えよう!

人間関係が良好

看護師で楽な職場、人間関係が良好な職場が多いです。

理由は、業務が少なく忙しくないので、相手にイライラすることがないからです。

人間関係が良好な職場だと、仕事に行くことも嫌じゃなくなります。

また病院との時と違って、患者さんに優しく接することができます

看護師で楽な仕事に転職するデメリット

看護師で楽な仕事のデメリットは、以下の通りです。

・給与が低い
・キャリアアップはない
・看護技術が少ない

詳しく解説していきます。

給与が低い

看護師で楽な仕事は、やはり給与が低いです。

さんけつ
さんけつ

そんなの承知で働く!と思っていても、もっと欲しいと欲深くなってしまいます

今回紹介した職場は、正社員なら20万前後、バイトなら時給1200円程度です。

本当に給与が低くても大丈夫か、もう一度見直しましょう!

キャリアアップはない

看護師の楽な仕事に、キャリアアップはありません。

昇給額もすくないので、長く働いても給与は変わりません。

子供がいる看護師は、一番お金が必要になった時に大丈夫か確認しておきましょう!

看護技術が少ない

看護師で楽な仕事は、医療行為が少ないので、看護技術を実践することがほとんどなくなります。

なので、ルートキープなど看護技術は衰えていきます。

看護師で楽な仕事を探すなら看護のお仕事!

看護師で楽な仕事を探すなら、看護のお仕事に登録しましょう!

看護のお仕事がおすすめな理由は以下の通りです。

・看護師の3人に1人が利用
・求人数が最多
・LINEでやりとりできる
・辞めた理由を調査している

看護のお仕事は、有名な大手サイトのなかで、求人数・利用者数が最多です。

なので、あなたにあった求人を紹介してくれます。

看護のお仕事について、詳しく知りたいあなたは、下の記事をクリック!

看護師転職サイト5社の求人数を、都道府県別から徹底比較!結局どこを使うべき?
あなた看護師転職サイトたくさんあって結局どこが良い?あなた地方、田舎でも使える転職サイトはないの?とお悩みのあなたへ。本記事では、あなたの条件にあった求人がみつかる、看護師転職サイトについて解説します...
\登録は30秒程度で終わりました!/

看護師で楽な仕事に転職しよう!

今回の記事では、看護師で楽な仕事について解説しました。

今回紹介した、看護師で楽な仕事は、以下の通りでした。

・検診車の看護師
・デイサービスの看護師
・グループホームの看護師

紹介した職場は、「疲れない」「残業がない」「人間関係が良い」というメリットがある一方で、「給与が低い」「キャリアアップがない」「看護技術が少ない」というデメリットがあります。

あなたが職場に求めるべき条件はなにか、具体的な点を「看護のお仕事」の担当者に伝えて、良い求人がないか相談してみましょう!

看護のお仕事は、看護師の約10人に1人が利用していて、大手サイトのなかで求人数がNo.1です。

登録してあなたの転職が失敗することを、回避しましょう!

\転職サイトに登録するなら看護のお仕事!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました
<スクリプト非同期は、データピンホバー="true"データピントール="true"データピンラウンド="true"src="//assets.pinterest.com/js/pinit.js">