ひろゆきの仕事がつまらないは当たり前とは?憂鬱な心を軽くする方法

あなた
あなた

・仕事がつまらないのは割り切るしかないの?
・仕事がつまらなくてやる気が出ない
・ひろゆきの言葉でヒントになるような名言ない?

上記の悩みを解決する記事です。

ひろゆきの「仕事がつまらないのは当たり前」の該当の動画はこちら 

仕事のやる気が出ない、割り切って働くしかないのかと悩んでいるなら、転職をおすすめします。

結婚や子供、歳を重ねたら割り切って働かなければいけません。

それなのに今から割り切って働くのはもったいない、興味のある・好きな仕事に転職しましょう。

もし転職して「割り切って働かなきゃいけない状況」だったとしても、今よりも納得して「金のため」と思えます。

\求人数は最大級・無料で利用!/
/今と同じなら未来も同じ\
さんけつブログ
書いている人

妻・子供(男)2人の田舎Ns
看護専門学校→大学へ3年次編入→都会の大学病院(700床)→療養病棟→精神科→田舎の総合病院→現在は有料老人ホーム
大学在学中から、派遣でデイサービスや訪問入浴など、色々な経験をもとに記事を書いてます

さんけつをフォローする

ひろゆきの「仕事がつまらないのは当たり前」とは?

ひろゆきは仕事がつまらないのは当たり前、と話しています。

動画の中で言っている内容

・仕事にモチベーションなんてない、金のために働くんだから
・嫌な事をするからお金がもらえる、人が喜んでするような仕事に社長はお金を払わない
・やりがいがない、仕事が辛いのは当たり前
・言われたことだけをやっていると虚しくなっていく、新規事業などに挑戦しよう
・高い能力で人を惹きつけて楽しそうに仕事をしている人は、優秀だからではなく楽しんでいるから楽しい
・単純な作業でも、「こうやったらうまくできるんじゃないか」と繰り返しやって、上手にできるようになると楽しい

該当の動画はこちら 

今の仕事がつまらない場合、割り切れば良いのか

今の仕事がつまらない・辛くても金のためにと割り切って、仕事にいけるのならそのまま続けた方が良いです。

でもあなたが自由に職業を選べる立場にいるのなら、絶対にやりたい仕事へ転職をおすすめします。

ひろゆきと仲の悪いホリエモンの著書「ゼロ」で、以下のように書いています。

人生の中で、仕事はもっとも多くの時間を投じるもののひとつだ。そこを我慢の時間にしてしまうのは、どう考えても間違っている。

私は子供が2人いるため自分のやりたい仕事をやるよりも、家族が幸せな方が幸福感があるので金のためと割り切って給料の良い仕事を選んでいます。

でももし独身で自由に仕事を選べる状況であれば、やりたい・興味のある仕事に転職したほうが絶対に後悔しません。

結婚・子供ができれば嫌でも金のためにと、割り切って働く日が来るのに今から割り切って働くのはもったいないです!

今興味があってやりたい仕事があるのなら、我慢はせずにやりたい・興味のあることを始めましょう!

やりたい仕事をして「結局割り切って仕事しなきゃいけない」と感じてしまったとしても、今よりも納得して「金のため」と割り切って働けます。

今まで通り辞めずに現職を選んだら、今まで通りの未来しか待っていないですよ。

自分を変えたいなら今、自分の手で変化を起こしましょう。

\求人数は最大級・無料で利用!/
/今と同じなら未来も同じ\

仕事がつまらなくて辞めたい時はどうすればよいか

転職を考えているなら、検索で出てくる求人で比較・検討するのは、辞めてください。

理由は魅力的な求人ほど、非公開にしているからです。

引用サイト:dodaエージェントサービス

応募が殺到するような求人を見ずに、転職したら失敗する可能性があります。

転職を考えているなら、転職サイトへの登録をおすすめします。

登録は30秒くらいで終わるし、無料なので損はないですよ。

\求人数は最大級・無料で利用!/
/今と同じなら未来も同じ\

ひろゆきの仕事に関する他の名言

ひろゆきの仕事に関する名言を、まとめてみました。

・基本的には世の中不条理
・給料を上げるには会社の売り上げに貢献
・友達と「こういうのやったら楽しいよね」は趣味だから失敗する
・自分が出来ないものを挑戦してもできないだけ
・給料ある程度貰っているのなら、不得意な事に挑戦する必要はなし
・介護職はひとに勧めない、給料が上がらないから
・会社の中で有能な人は出世した人と給料が高い人
・会社のルールは社長や上司が決めるもの、嫌な転職を

参考サイト: 30代未経験ネットワークエンジニアのblog

\求人数は最大級・無料で利用!/
/検索では出てこない非公開求人が多い\

割り切って仕事する前に好きな仕事へ転職!

今回の記事では、ひろゆきの「仕事はつまらないのはあたりまえ」の考え方について、解説しました。

今の仕事がつまらなくて、割り切って仕事するしかないのかと悩んでいるなら、転職しましょう。

結婚して子供が生まれれば、割り切って仕事しなければいけないです。

結婚しなかったとしても、年齢を重ねると変化を拒むので、割り切って仕事するようになります。

自由に職業を決められる今、割り切って仕事しているのはもったいないです。

もし転職しても割り切って仕事しなきゃいけない状況だったら、前よりも納得して「お金のため」と思えます。

今まで通り辞めずに現職を選んだら、今まで通りの未来しか待っていないですよ。

自分を変えたいなら今、自分の手で変化を起こしましょう。

\求人数は最大級・無料で利用!/
/今と同じなら未来も同じ\

コメント

タイトルとURLをコピーしました
<スクリプト非同期は、データピンホバー="true"データピントール="true"データピンラウンド="true"src="//assets.pinterest.com/js/pinit.js">