看護師でのんびり働きたい人におすすめの職場3選、頑張らない働き方

あなた
あなた

楽で給料高い職場ないかな

と思ったことありませんか?

忙しい職場で給料安いと、しんどくなってきますよね。

この記事では、のんびり働ける頑張らなくて良い職場について、解説しています

今回紹介するのは、私が「のんびり働けた!」「楽で給料高かった!」という職場です。

看護師は、転職しやすい職業なので、「今の職場もう嫌!」なら転職を検討してみましょう!

それでは解説していきます。

\心揺さぶられる求人あり!
\看護師の3人に1人が利用している安心感がある

他のおすすめ転職サイト!

転職サイトおすすめポイント
マイナビ看護師TOP美容に一番強く一般と比較しやすい
看護師転職サイト『ナースJJ』転職・口コミで報酬がもらえる
さんけつブログ
書いている人

妻・子供(男)2人の田舎Ns
看護専門学校→大学へ3年次編入→都会の大学病院(700床)→療養病棟→精神科→田舎の総合病院→現在は有料老人ホーム
大学在学中から、派遣でデイサービスや訪問入浴など、色々な経験をもとに記事を書いてます

さんけつをフォローする

看護師でのんびり働けて、給料が高い職場3選

看護師がのんびり働けて、給料が高い職場は以下の通りです。

・療養病院
・精神科病院
・夜勤がある有料老人ホーム

3つとも看護師のやることがないのに、年収500万くらいで、経験年数が低くても、給料高めで雇ってくれました。

3つの職場が自分の地域では、どれくらいの年収か、完全無料で求人数・利用者数No.1の看護のお仕事か、転職して口コミを書くと報酬がもらえる看護師転職サイト『ナースJJ』がおすすめです。

看護師が楽で高給な職場について、もっと詳しく知りたいあなたはこちら

看護師で「給料<のんびり働きたい人」におすすめの職場3選

給料が低くても良いから、とにかくのんびり働きたい看護師におすすめな職場は、以下の通りです。

・検診車の看護師
・デイサービスの看護師
・グループホームの看護師

私がいろいろ働いて、特に楽でゆるくのんびり働ける職場です。

3つの職場は、残業がなく、業務が少なく、経験が浅くてもできます。

とにかく楽でゆるく働ける職場の、詳しい内容はこちら

すぐに求人をチェックしたいなら、求人数・利用者数最多の看護のお仕事 か、転職して口コミを書くと報酬がもらえる看護師転職サイト『ナースJJ』 がおすすめです。

転職せずに看護師がのんびり働く方法

選択

転職せずに今の職場で、のんびり働くには、異動するしかありません

さんけつ
さんけつ

今の部署で業務改善するのは、長い道のりです

どこがのんびり働ける部署なのかは、病院によって違います。

どの病院でも、のんびり働ける部署は精神科です。

精神科は、ADLが自立している患者さんが多く、処置も少ないので定時上がりが可能な部署です。

「精神科はちょっと….」という場合は、自分の地域にどんな求人があるのか、たくさんの求人から探せる看護のお仕事 か、転職して口コミを書くと報酬がもらえる看護師転職サイト『ナースJJ』 に無料登録して、比較してみましょう

看護師がのんびり働ける職場のメリット

のんびり働ける職場で働くと、自由な時間が増えます。

すると、下のようなメリットがあります!

・身体的・精神的にが楽
・家に帰っても趣味や家事ができる
・プライベートが充実する
・日々のストレスが減る
・生活ものんびりできる

上記のメリットに魅力を感じたなら、転職を検討してみましょう!

今の職場が、今の自分にとって最適なのか看護のお仕事 か、転職して口コミを書くと報酬がもらえる看護師転職サイト『ナースJJ』 に無料登録しましょう

看護師がのんびり働ける職場のデメリット

看護師がのんびり働ける職場のデメリットは以下の通りです。

・昇給、福利厚生は大きい病院よりは下がる
・情報収集しないと転職に失敗する

詳しく解説していきます。

昇給、福利厚生がよくない

のんびり働ける職場は、中小企業・小さい法人が運営している事が多いです。

なので、大きい病院よりは、昇給額・福利厚生は悪いです。

「福利厚生も欲しい!」と考えているのであれば、大企業が運営している職場に就職するか、今いる病院内での異動を検討しましょう。

のんびり働ける職場への転職は情報収集が大切

職場についての情報収集をあまりせずに、転職すると失敗する可能性があります。

理由は、各病院・施設によって条件が大きく違うからです。

のんびり働ける職場は、先述した通り中小企業・小さい法人が運営していることが多いです。

そのため各病院・施設によって給料形態・忙しさ・職場の雰囲気などが大きく違います。

情報収集に転職サイトの利用は必須です。

求人先の内部のことまで調査しているのは看護のお仕事 だけなので、登録して入職前後のギャップをできるだけ少なくしましょう!

新卒看護師がのんびり働ける職場3選

新卒看護師がのんびり働ける職場は、以下の通りです。

・精神病院
・療養病院
・派遣の看護師

派遣の看護師は、働き方によって変わりますが、上記3つは夜勤もして年収500万ほどです。

また、処置等もそこそこにあるので経験も積めて、忙しくない定時上がりができる職場です。

新卒看護師がのんびり働ける職場について、詳しくはこちら

求人を探すなら、看護のお仕事+ハローワーク!

画像引用:看護のお仕事

求人を探すなら、看護のお仕事とハローワークの両方を使ってください!

理由は、あなたの地域の求人をもれなくチェックでき、理想的な求人が見つかるからです。

看護のお仕事は、転職サイトの中で圧倒的に求人数が多いので、理想的な求人が見つかります。

ただ、求人を出す企業は紹介料を払うため、看護のお仕事には求人を出さず、無料のハローワークに求人を出している企業もあります。

なので、看護のお仕事とハローワークの両方を利用すれば、もれなく求人をチェックできて、あなたにとって理想的な職場が見つかります!

ハローワークの登録は面倒だからまずは看護のお仕事がおすすめ

ハローワークの登録は、半日くらいかかるので面倒です。

さんけつ
さんけつ

ハローワークに、登録するには、ハローワークに行き、書類書いて、面談しないといけません。

でも看護のお仕事なら、スマホで30秒で登録できるので、まずは看護のお仕事に登録して、転職活動を開始しよう!

そのあとに、ハローワークも必要になった時に、登録しに行けば良いです!

\登録は30秒くらいで終わりました/

看護お仕事がおすすめな理由について、詳細はショート動画をチェック!

転職サイトはレバウェル看護(看護のお仕事)がおすすめ!#shorts #看護師

看護師がのんびり働ける職場で自由な時間を増やそう!

今回の記事では、のんびり働ける職場について解説しました。

のんびり働ける職場だと、自分の時間が増えてプライベートが充実します。

今の病院が嫌で「もう転職したい!」と思っているのなら、今回紹介した職場で求人検索してみましょう!

でもやっぱり「転職する勇気がない」「どうやって転職活動を始めたらいいか分からない」というあなたは転職サイトに登録して、一歩目を踏み出しましょう!

正直、このまま何もしなければ、あなたの生活はこのままです。

私は転職して、家族との時間が増えました。

帰りの遅かった当時よりも妻・子供との関係も良好で、幸せを感じる機会が大幅に増えています。

少しでも転職してみようかなと、頭によぎった人はまず求人検索から始めてみましょう!

おすすめの転職サイト!

転職サイトおすすめポイント
看護のお仕事利用者・求人数No.1
マイナビ看護師TOP美容に一番強く一般と比較しやすい
看護師転職サイト『ナースJJ』転職・口コミで報酬がもらえる

コメント

タイトルとURLをコピーしました
<スクリプト非同期は、データピンホバー="true"データピントール="true"データピンラウンド="true"src="//assets.pinterest.com/js/pinit.js">