男性看護師やめとけ!現役が解説する目指す前に知ってほしい事

あなた
あなた

男性看護師になろうか迷う・不安

あなた
あなた

今の職場が給料低いから看護師になろうか迷う

と悩んでいるあなたへ。

現役男性看護師が、男性看護師はやめておけという理由について解説していきます。

男性看護師を辞めておいた方がよい理由は以下の通りです。

・病院でも給料が低い
・職場でのストレスが多い
・女性社会はめんどくさい

男性看護師を検討しているあなたは、すぐに違う道を考えてください。

特に社会人から看護師になろうとしているあなたは、転職してからでも遅くありません。

今の業種で転職活動しないで、看護師になると後悔します!

今まで働いて得た、知識や技術を生かせる職場はないか、転職サイトで相談してみましょう!

転職サイトは無料で、登録~就職後のアフターフォローまでしてくれます!

おすすめの転職サイトは下にリンクを貼っておきます。

それでは解説していきます!

\私のように辛い思いをして欲しくない!/

さんけつのプロフィール:プロフィール

Twitter:@sanketsublog

Instagram:sanketsu.hitouch

男性看護師はやめとけといわれる理由

男性看護師をやめておけという理由は以下の通りです。

・病院でも給料が低い
・職場でのストレスが多い
・女性社会がめんどくさい

詳しく解説していきます。

病院でも給料が低い

看護師の給料が良いと感じるのは、最初だけです!

夜勤・残業手当がなければ、生活できません。

看護師の給料についてネット検索してみると

平均月額給与を看護師と産業全体で比較すると、20代では産業全体を上回るものの、35歳以降に逆転。この差は徐々に開き、40代前半では約7万円、50代前半には約15万円になる。 このように若いうちは給料が良いものの、ある年齢を超えると産業全体の中で低い賃金水準になる。

看護師は、給料が上がりません

看護師の年収は600万で頭打ちです。

責任の割に給料が低いので、おすすめしません。

給料について、詳細は下の記事をクリック!

看護師の給料は頭打ち!?理由と取るべき行動を解説!
看護師の給料が頭打ちの理由と取るべき行動について、解説しています。看護師の給料は約580万円で頭打ちです。こんなに夢のない給料なので、解説する取るべき行動を実践して、今よりも充実した毎日を送りましょう。

職場でのストレスが多い

看護師は、他の業種とは違ったストレスがあるので、辞めといた方が良いです。

職場で感じるストレスは以下の通りです。

・病院は予定通りに仕事は進まない
・ミスで患者が急変・死ぬ可能性
・夜勤で不規則な生活

自分の思い通りに仕事が進まず、責任が重く、不健康な生活を強いられます。

女性社会がめんどくさい

女性社会は、とてもとてもめんどくさいです。

私が働いていて、めんどくさいなー!と思った理由は以下の通りです。

・群れる
・お局がいる
・だれかをいじめる
・噂話がすぐに広まる
・男性看護師へのあたりがきつい
・嫌な仕事が回される
・悪口が多い など
上げたからキリがないくらい、女性社会でのストレスが多いです。
\高校生に戻れるなら看護師は選ばない/

男性看護師はメリットもある!

ここまでデメリットばかり書いてきましたが、看護師にはメリットもあります。

看護師のメリットは以下の通りです。

・まあまあモテる
・平日休みがある
・食いっぱぐれない

詳しく解説していきます。

男性看護師はモテる!

他の業種に比べて圧倒的に女性が多いので、出会いが多いです。

違う職種だったらお近づきになれない方とも、仕事で仲良くなって、飲みに行ったりできます。

さんけつ
さんけつ

特に都会の病院は規模が大きいから、女性がたくさんいる!

仕事がある程度できて、清潔感があり、年上だからと上から目線にならなかければ、モテます。

「男性看護師がモテるのか」について、詳細を知りたいあなたは、下の記事をクリック!

【現役が解説】男性看護師がモテる理由と結婚のメリット・デメリットとは?
男性看護師がモテる理由と男性看護師と結婚した時のメリット・デメリットについて解説しています。この記事を読めば、あなたがモテるようになること間違いないし!また、男性看護師の彼と結婚した時にどんな結婚生活になるのかイメージが付きます。最後まで読んでください!

男性看護師は平日休みがある

変則勤務なので、平日休みがあります。

平日休みだと、商業施設や遊園地などめちゃくちゃ空いています。

さんけつ
さんけつ

平日ディズニーはガラガラです

予約の取りづらい美味しいレストランや・居酒屋・ホテルの予約が取りやすいので、旅行たくさんできます!

男性看護師は食いっぱぐれない!

看護師は、日本中どこでも働けるので、食いっぱぐれない仕事です。

あなたの住みたい地域で働けます。

離島で働くのもよし、都会で働いて満喫したら田舎へ帰るのもよし。

コロナなどのような感染症が流行っても、仕事が減ることはなく、景気に左右されないので、安定した収入を得ることができます。

男性看護師はやめておけ!は真実です

今回の記事では、男性看護師はやめておいた方が良い理由を解説しました。

辞めておいた方が良い理由は、責任の割に給料が安く、不健康になり、女性社会特有のストレスがあるからです。

あなたが、社会人でどこかの会社に勤めているのなら、今の業種で転職することを強くおすすめします。

さんけつ
さんけつ

高校生に戻れるなら、看護師は選ばない!

看護師の給料は頭打ちで、年収600万円です。

将来的に年収600万稼げるような、職場がないか見てから看護師を検討しましょう!

あなたが後悔しないために、転職をおすすめします。

下におすすめの転職サイトのリンクを貼っておきます!

\看護師になってから後悔しないために!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました
<スクリプト非同期は、データピンホバー="true"データピントール="true"データピンラウンド="true"src="//assets.pinterest.com/js/pinit.js">