美容皮膚科看護師の給料はどう?今働いている職場とあまり変わらない!?

あなた
あなた

美容皮膚科看護師の給料ってどうなの?

と思っていませんか?

求人だけで見ていても、実際のところどうなのか気になりますよね。

この記事では、美容皮膚科看護師の給料について解説しています。

実際に働いていた人の話をもとに、解説していきます。

この記事を読めば、仕事内容・やりがいと給料のバランスがどうなのかを知ることができます。

それでは解説していきます。

\美容ならここ!一般病棟との比較もしやすい!/
\完全無料/

他のおすすめサイト!

転職サイトおすすめポイント
看護のお仕事看護師の3人に1人が利用している
看護師転職サイト『ナースJJ』転職・口コミで報酬がもらえる

美容皮膚科看護師の概要について、詳しく知りたい場合はこちら

さんけつブログ
書いている人

妻・子供(男)2人の田舎Ns
看護専門学校→大学へ3年次編入→都会の大学病院(700床)→療養病棟→精神科→田舎の総合病院→現在は有料老人ホーム
大学在学中から、派遣でデイサービスや訪問入浴など、色々な経験をもとに記事を書いてます

さんけつをフォローする

美容皮膚科看護師の平均給料

美容皮膚科看護師の平均給料は、年収500万円です。

給料の地域差は、あまりないです。

マイナビ看護師TOP

マイナビ看護師≪登録無料≫は、大手美容クリニックごとに、特徴をまとめてあるので、美容クリニックへ転職するときに使いやすいです。

参考サイト:ナースエージェント

美容皮膚科看護師は楽で給料が高い

美容皮膚科看護師は、楽で給料が高いです。

美容クリニックは、情報収集の必要はないため前残業は一切なし・夜勤なし・予約制のため残業なしで、病棟よりも遥かに楽です。

施術もルーチン化しているので、病棟よりは気楽に働くことができます。

なので、病棟がしんどくて転職したいけど、給料を下げたくないあなたに、美容クリニックはおすすめです。

美容クリニック以外で、楽で給料高い職場はこちら

美容皮膚科看護師の給料が高い理由

美容皮膚科看護師の給料が高い理由は、自由診療だからです。

自由診療はクリニック独自に、価格設定できるので儲かります。

そのため、看護師の給料も高くなります。

さんけつ
さんけつ

ブラックジャックが自由診療です!

美容クリニックと一般病棟の違い

美容クリニックと一般病棟の違いは、自由診療からくる違いがあります。

自由診療のため、クリニックにくる人は患者ではなく、お客様です。

また看護師の役割は、病気を治すのではなく、綺麗なるためのお手伝いです。

この一般病棟との違いに、すぐ退職してしまう人も多いので、自分には美容クリニックが合っているのか、もう一度冷静になって考えてみましょう。

あなたが美容クリニックに、向いているのか悩んでいるのなら、美容クリニックに詳しい担当者がいるマイナビ看護師≪登録無料≫がおすすめです!

美容皮膚科看護師の仕事内容

美容皮膚科看護師の仕事内容は、一般病棟より楽です!

自由診療なので、書類等の事務作業はないです。

ただ一般病棟にはない、接客があるので自分に合うのかよく考えてみましょう。

美容皮膚科看護師の仕事内容について、もっと詳しく知りたい場合はこちら

美容皮膚科看護師になるには

美容クリニックは、臨床経験3~5年程度という求人が多いです。

ただ職場によっては、新卒も転職できます

手術のあるクリニックでは、オペ室経験があると優遇されますが、オペ室経験がなくても採用してくれるので大丈夫です。

美容皮膚科看護師への転職の仕方について、もっと詳しく知りたいあなたはこちら

あなたにとってどこの美容クリニックが合っているのか、美容クリニックに詳しい担当者がいるマイナビ看護師≪登録無料≫を利用して、理想の転職先を見つけましょう!

美容皮膚科看護師のメリット

美容皮膚科看護師は以下の通りです。

・社員割で施術が受けられる
・インセンティブで大きく稼ぐこともできる
・夜勤、残業がない

詳しく解説していきます。

社員割で施術が受けられる

美容皮膚科看護師の最大のメリットが、社員割引で施術が受けられる事です!

さんけつ
さんけつ

無料で受けられるところもあります!

長く働くメリットがないため、一通り施術を受けて辞めるのが最適解!

インセンティブで給料UP!

美容皮膚科看護師は、営業成績が良いと給料を上乗せしてくれるインセンティブがあります!

なので、営業の仕方を学んで、成果を出せば大きく稼ぐことができます

ただ、すべてのクリニックでインセンティブがあるわけじゃないので、転職時に確認してみてください。

夜勤、残業がない

美容皮膚科看護師はクリニックなので、夜勤はなく予約制の職場が多いので、残業もありません。

終わる時間が遅いのを考慮できるのであれば、働きやすい職場と言えます。

規則正しい生活が送れるので、夜勤・残業が嫌というあなたには、おすすめです。

大手美容クリニック別に特集があり、担当者も美容に詳しいマイナビ看護師≪登録無料≫がおすすめです。

美容皮膚科看護師の辛い部分

美容皮膚科看護師の辛い部分は以下の通りです。

・年齢制限(35歳以下)がある
・臨床経験に含まれない

上記の辛い部分があるため、長く働くのはデメリットしかありません。

例えばあなたが、美容クリニックへ転職し35歳まで働いて、クリニックが潰れたとします。

その場合、あなたは美容クリニックへの転職は、年齢制限から難しいです。

また、臨床経験に含まれないため、「年齢は重ねているけど、臨床経験は少ない」という状況になり、美容クリニック以前の経歴から転職するので、転職しづらくなります

さんけつ
さんけつ

企業は安く雇えて、若い人が欲しい!

美容皮膚科看護師の辛い部分について、もっと詳しく知りたい場合はこちら

なので、もしあなたが美容クリニックで働くなら、若いうちの短期間をおすすめします。

美容皮膚科看護師に向いている人

解説してきたデメリット・辛い部分から、美容皮膚科看護師に向いている人は以下の通りです!

・年齢が若い
・美容皮膚科看護師を短期的に考えている

年齢制限があるため、やはり美容皮膚科看護師になるなら、若いうちがおすすめです。

また、長く働くメリットはないので、次の転職先も視野に入れて、美容クリニックで働きましょう。

さんけつ
さんけつ

友達は結婚式までに、一通り施術して貯金して退職しました!

美容クリニックに転職するなら、大手転職サイトの中では、一番美容クリニックに詳しいマイナビ看護師≪登録無料≫がおすすめです。

良い美容クリニックの条件

理想的な美容クリニックは、以下の通りです。

平均年齢30代くらいで、大手のクリニック

平均年齢は、少し高い方が良いです。

理由は、ある程度臨床経験がある人で、普通に仕事ができる人が多い可能性が高いからです。

また、個人クリニックよりも大手の方が良いです。

大手の方がクレームなどのトラブルの時に、お金で解決してくれます

あなたが行きたいクリニックは、どんな特徴があるのか大手サイトのなかで、美容クリニックに一番詳しいマイナビ看護師≪登録無料≫がおすすめです。

美容皮膚科看護師になるのなら「マイナビ看護師」

マイナビ看護師TOP

美容クリニックに転職したいなら、マイナビ看護師がおすすめです。

マイナビ看護師の一番のメリットは、大手サイトの中で「一番美容に強い!」です。

「湘南美容外科」や「ゴリラクリニック」など、大手と言われている美容クリニックのインタビュー記事があり、入職前からクリニックの情報をゲットできます。

また求人も豊富なので、美容クリニックへ転職したいあなたに、おすすめできる転職サイトです。

美容クリニックへ転職して、今より楽な仕事で高い給料をゲットしましょう!

\なりたい看護師に慣れていますか?/

美容皮膚科看護師は仕事が楽で給料が高い!

この記事では、美容皮膚科看護師の給料について、解説しました。

美容皮膚科看護師は、一般病棟と比べて仕事は楽なのに、給料が高いです。

ですが、年齢制限・臨床経験に含まれないというデメリットから、短期的に働くのをおすすめします。

また、美容クリニックで施術を安くor無料で受けられるので、一通り施術をして、綺麗になれます。

お金を稼ぎながら綺麗になれる美容クリニックで、なりたい自分・なりたい看護師になりましょう!

\なりたい看護師に慣れていますか?/

コメント

タイトルとURLをコピーしました
<スクリプト非同期は、データピンホバー="true"データピントール="true"データピンラウンド="true"src="//assets.pinterest.com/js/pinit.js">